隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

たのしいコウイカ(尻焼け)

2012年05月13日 | 博多湾の釣り

5月13日 箱崎ふ頭へ懲りずにコウイカ(尻焼け)釣りに行ってきました^^;

朝6時頃到着 GWのような人の多さはありません。
ゆっくり場所を確保してウキ釣り2本 エギ2本で釣り開始

タナは下のスッテが底から10cmくらいをキープするようにこまめに調整します。

開始早々足元を探っていたエギにヒット! 結構良い型をゲット
それから1時間ほどしてウキがパタッと横に寝ました。コウイカがつかんだようです。
しっかりあわせて2杯目ゲット

さらに1時間ほどするとウキがボコンボコンと入ります。しっかりあわせるとなんとエサ巻きスッテ2つにそれぞれ乗っています
上のを掬おうとしていると下のイカがスーッと逃げてきました。
とりあえず3杯目ゲット

その後も足元を探っていたエギに2杯、ウキ釣りに3杯と1時間に1杯のペースで釣れて来ました。

16時に納竿 トータル8杯 新記録です^^


今夜は刺身にフライに塩焼きに・・・考えただけでよだれがw
近所へ2杯おすそ分けもできてとても充実した1日でした。

今回 エギ3号にキビナゴを開いてエサ巻きステン(105円)を50cmくらいで巻きつけてみたところバッチグーでした
ササミが無かったので胸身でもOKでしたがキビナゴには負けたかなぁ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク 釣り三昧 | トップ | エギを餌巻きにしてコウイカ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (mamorunja)
2012-05-19 00:43:17
あ~~~釣りに行きた~~い
返信する

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事