ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

珍しい鳥

2017-02-18 10:36:19 | 

家の庭にヒマワリの種を食べにヤマガラやシジュウカラなど

毎日来てくれますが、今日は珍しい鳥が来てくれました。

  

ヒヨドリより少し小さいサイズのくちばしの太い鳥。

10羽ほどが来てヒマワリの種を食べているので、カメラを

持つと、さっと飛んで逃げてしまいました。

何羽か木の枝に止まっているので写してみましたが

いまいち。

辞典で調べるとシメかイカルのようですが・・・

夫はくちばしがピンクだったと、  目の悪い私はあわてていたこともあり

良く見えませんでした。

また来てくれるといいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿