PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

1月14日 オリックス・バファローズ ファンの集い @ハイアットリージェンシー大阪

2012-01-14 | オリックス・バファローズ
2012年がスタートしてあっという間に2週間が経ちましたね~

更新するする言いながらなかなかできずほんとすみませんっ
レポって溜まれば溜まるほど手が付けれなくなるんですよね(←言い訳野郎)

ってことで今回は鮮度の良いうちに行ってきたばかりのオリファンの集いの
レポをお届けしたいと思います

オリのファンの集い的なトークショーに参加するのは今年で3度目
毎回3人の選手が参加してトークショーなどが行われます

昨年の様子はこちら
一昨年の様子はこちら

今回は後藤選手、岸田投手、西投手の3人が出演



おっゴッツさんのユニにC(キャプテン)マークが



これは目立ちますね~

挨拶と乾杯後、選手の皆さんはいったん退出しお食事タイム



ビュッフェスタイルだったけど、さすがハイアットだけあってなかなか豪華
お腹いっぱいいただきました

そして食事の間にグループごとに選手の皆さんと記念撮影



近くに行ったら「こんにちは~」って挨拶してくれて、撮影後はちゃんと
眼を見て「ありがとうございますっ」って言ってくれるその姿にすごく感動~
みんな優しいし、ほんと素敵だ

写真撮影後はトークショー



とにかく今回の席はめちゃくちゃ選手に近い席だったので写真撮るのも
なんだか照れくさかった
(と言いつつバシャバシャ撮ったけど

どのぐらい近いかというと・・
隣の席の友達以外前には誰もいませんっしかもど真ん中



トークショーは昨シーズンは悔しかったとみな口々に振り返った後、一人一人に質問が

まずはゴッツさん

司会:昨シーズンさまざまな素晴らしい記録を残されましたが何が印象に残ってますか?

ゴ:シーズン中は必死なのでこれと言ってないですが、どれかと言われれば全打順で
HRを打ったことが印象深いです。長くやってきて、ほんといろんな打順を経験したので。




司会:体脂肪率9%ということだそうですが、その身体を保つ秘訣は?

ゴ:やはり食生活ですね。朝しっかり食べて、夜は動いた分の栄養補給だけにします

なるほど・・動いた分だけ・・
ダラダラ1日過ごしたら食べたらダメってことですね・・(耳が痛い・・

ファン:二遊間の相手(ショート)は誰とがやりやすいですか?

ゴ:(しばらく考えた後で)大引ですかね~



おっビッキー良かったね期待に応えて頑張らないと~

ファン:ビジター球場の中でどこに応援に来てほしいですか?

ゴ:西武ドームですね。ファンが少ないので・・



私がまだ行ったことない球場、西武ドーム
今年はぜひとも行きたいなぁ

続いてマモへの質問
(ここからあんまりメモとってないので少しですが)

ファン:新婚生活はいかがですか?

マ:家に帰って食事があったり、遠征に行って帰ったら家が綺麗に片付いてるとか・・
(1人の時はむちゃくちゃ汚かったので)奥さんには助けてもらって感謝してます。




ファン:(小6の男の子)野球をやってるんですけどどうしたらうまくなりますか?

マ:ちゃんと体を作ることと(関節とか?)無理をしない動きを探していくように



最後に西くんへ

司会:今シーズン印象に残ってることは?

西:風邪をひいてしまったことです。今シーズンは温かいものを食べて風邪をひかないようにしたいです。

西くんはずーっと風邪をひいたことを言ってたなぁよほど悔しかったか

ファン:どのチームが投げやすいですか?

西:うーんないです(と一度は答えるも) しいていうならロッテです。



この時、ゴッツさんがぼそっと「楽天ちゃうの?」と



ファン:結婚の予定はありますか?

西:まだないです。 でも25歳ぐらいまでにはしたいです。

それまでに結果を残さないとね頑張れ




トークショーの後は4人の子供たちに直接野球指導を



丁寧に教えてあげる姿にまたまた感動~

同じテーブルの後ろの席の子供さんが選ばれたので、写真撮りやすいように
席をチェンジしてあげた



憧れの選手に直々に教えてもらえるなんてほんと良い思い出になるよなぁ
この男の子は、明日野球の試合があるそうな
教えてもらったことを忘れず頑張れ~


ゴッツさんが指導してあげてる様子を見守る二人もすごい優しい表情




ミニ野球教室の後は恒例の大抽選会
当たるのは、蛍光ペンとかポスターとか普通に売ってるものだけど、選手から
直接もらえるのが良いところ



ゴッツさん、5番テーブルを思わず「ごとうテーブル・・」と言っちゃって皆爆笑




抽選会は予想通り何も当たらず終了~

が・今年はそのあとのじゃんけん大会でなんと勝ち残ってサインボールをGET



しかもゴッツさんから直接手渡してもらって握手もしてもらっちゃった



ふぃー幸せ
毎年、1回目でことごとく負けてたのになぁ今日は目の前だったし気合いが伝わったかも

1位勝ち抜けの人はこの派手なサングラスを
こんなんでも似合っちゃうあたり、さすがゴッツさん



そして、マモ、西くんと順番にじゃんけん大会をして終了~

サインするとき、皆で手伝うのが微笑ましかった




最後の挨拶では、マモが「リーグ制覇、そして日本一になる」と力強い言葉を



3人共、1日でも多く球場来て応援してほしいって言ってたなぁ
もしかしたら今年は、去年までのようには通えないかもしれないけど、
できる限り通って一生懸命応援するで


今回のイベントで、しばらく野球がらみの予定はお休み
次に選手に会えるのは3月頭のオープン戦かなぁ・・

オフになってからもなんだかんだと予定が入ってたので、しばらく空くのは寂しい・・
3月が待ち遠しいです~



おまけ

1/10(火)の十日戎に実施された「宝恵駕篭行列」にビッキーが参列することになり、
船乗り込みを観てきました



芸能、文化、伝統で活躍されてる方がたくさん乗り込んでいます



後ろの端の方にビッキー発見



乗り込む時には一般の方がほとんどいなかったので、声かけることもできましたよ
えべっさんにあやかって頑張れ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY NEW YEAR 2012☆ | トップ | プロ野球オールスター スポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も更新お願いします (ミントティ)
2012-01-15 12:27:35
まさかの即日早速のUPありがとうございます。
PONさんのお席、ほんとに最高でしたよね。

いつもPONさんのブログを読むとにやにやしてしまいますが、私が変態なわけじゃなくて、PONさんの表現力で楽しませていただいてるからだと思います。
で、ちぃちゃんの長野レポ、お待ちしとります
返信する
>ミントティさん (PON)
2012-01-15 12:48:26
いつもありがとうございます♪
いやブログ観てニヤニヤも十分変態かと・・(笑)

金子くんの更新遅くなってすみませんっ

しばらくネタもないし、順番に更新していきますのでもうしばらくお待ちください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事