PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

1月16日 オリックスバファローズ ファンの集い @ハイアットリージェンシー

2011-01-22 | オリックス・バファローズ
時間がない訳ではないのに、なんだかバタバタしていてブログ更新が滞っております~
山中湖の続きを更新してない状態ではありますが、先に先週末に行った
オリックスバファローズのファンの集いのレポをお届けします

1月16日(日)に南港のハイアットリージェンシーで行われたファンの集い
ホテルに到着して、受付どこかなぁとプラプラ歩いてたら、いきなり私服のマモに遭遇~
(驚いて何も声かけられんかった

ドキドキしつつ受付を済ませ会場内へ

おっそこれが新ロゴですね~
なかなかカッコいい



今回の参加選手は金子くん、マモ、モッキー
(前回実施された時は、マモ、近ちゃん、ビッキーというメンバーでした

マモの発声による乾杯、挨拶の後は、グループごとの写真撮影
NEWユニの選手と写真撮れたのは嬉しかったなぁ



ちょっと帽子を半被りの金子くん
やっぱり笑顔が良いなぁ~




そして何着ても似合う男前の選手会長マモ



NEWユニに初めて袖を通したというモッキー
似合ってるよーー




そして写真撮影会の後はトークショーです



岡田監督に変わったシーズンを振り返って・・

マモ:非常にシビアな監督になり、締まったシーズンになったと思う

金子くん:開幕はもちろん、調子が悪い時でも責任あるポジションを任せてくれて感謝してる

モッキー:監督に関係なくアピールあるのみだった


このオフの過ごし方とか調整状況について・・

まずはこのオフに結婚したことを突っ込まれてたマモから

マモ:新婚ポカポカですが、締めてやってる。新選手会長になったけど、キャラは変えず、
   ムードメーカー的にやっていきたい。



ポカポカなのか~ほんとおめでとう

結婚して一番驚いたことは?という質問には

マモ:暇しなくなった。朝起きたら誰かがいるのに驚いた。慣れるまで時間がかかった。

これには会場から「朝起きておらんかったらもっと驚くのでは?」の突っ込みが(笑) 

昨年は開幕直前に捻挫したこともあり、今年はしっかり身体を作って、1年フルにできるように
頑張りたいとのこと 新選手会長 今年も期待してますよ~

続いて金子くん

金子くんは12月はあんまり練習はせず、イベントへの参加や長野でゆっくり過ごしていたそうで
1月に入ってから元所属チームのトヨタで自主トレしたり徐々に上げていってるそうです



キャンプでもハイペースになりすぎないように気をつけつつ頑張りたいとのこと
本人も言ってましたがとにかく怪我だけは気を付けて調整して欲しいです

そして「ヒーローインタビューの投げ入れボールに、1つだけ書くというネコの絵を見たい」
というファンのお願いに応えてくれた



う~私もこのネコ入りサイン欲しい~

最後にずっと恐縮気味だったモッキー



他の二人が怪我のないように調整していきたいと言っていたのに対し
「自分は実績がないので、とにかくアピールしたい。怪我してもしょうがないぐらい頑張りたい
と答えてた

守りたいポジションは?ライバルは?と聞かれた時にも
「どこでも守りたい。使ってもらえるならどこでも。空いてるポジションで良い。」とのこと

今年は勝負と思ってるんだろうなぁ。レギュラー目指して頑張れ


そして若干盛り上がりに欠けた、野球教室の後、抽選会が

昨年末の金子くんのFC報告会でたくさん当たったので今回も期待しましたが・・・



一緒に行ってた7人中、4人当たるぐらい確率の高い抽選会だったにもかかわらず、
(プレゼントも、シャーペンとかカレンダーとかキーホルダーとかだったけど)
残念ながら当たらず・・・



当たった人達のカメラマンとして、行ったり来たりしておりました
良いなぁ~太洋君~

※注
我がブログにしょっちゅう登場する太洋君は観戦仲間ですよ~
太洋君ファミリーには家族ぐるみで遊んで貰っているので、いつも一緒にいるので親子か
家族に間違われますが・・(そういえば正田コーチにも母親に間違えられた


そして選手のお宝グッズは抽選ではなくじゃんけん大会で貰えることに



最後までチョキを出し続けてたマモ





じゃんけんが超弱い私はすべて1回戦負けという・・うぅ~悔しい

と、思ってたらマモが最後の挨拶で

「何も当たらなかった方は楽しめなかったかもしれませんが、試合で楽しめるように約束します」

と言ってくれた



なんか感動したなぁ~マモカッコ良いよ~
今シーズン必ず楽しませてくださいね~

こちらは全員に配られた、3人の寄せ書きサイン



そして最後は3人とハイタッチしてファンの集いは終了
やっぱり選手に会えると元気になる 超楽しかったです~

ほんと早くシーズン始らないかしらん~





この日はせっかく南港に行ったので帰りにIKEAに寄ることに
仕事用の書棚とかを下見しようと思って行ったのですが、額縁コーナーで良いもの発見



厚みのある写真立て(確か1つ¥699)です

溜まってきてるバッティンググローブを飾るのにちょうど良い
(アレックスのは大き過ぎて実はちゃんと入ってないけど

野球グッズコーナーに飾ってニマニマしてます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり富士は日本一の山 (... | トップ | 1月11日 新人くん達に会いに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 待ってました (ねこにゃん)
2011-01-24 16:41:06
※注 

で しっかり声をかけてしまった、
ねこにゃんです。すみませんでした。
次、お近くでPONちゃんを お見かけしましたら
お声かけしたいと思います。
私もファンの集いの前日に
 IKEA 行ってました。
愛用品コレクション 素敵です
ぴったりですね。

また色々 ブログ更新を楽しみにしています。




返信する
>ねこにゃんさん (PON)
2011-01-24 17:42:46
コメントありがとうございます★

おぉ~太洋ママに声かけてくださったのはねこにゃんさんでしたか!
(よく間違えられるので大丈夫ですよww)

またカメラ片手にウロウロしてるのを見かけたら
声かけてください♪

よろしくお願いします(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事