PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

10月12日 オリックスvs日ハム あと1本が出ず、負けに等しい引分けに・・・

2011-10-13 | オリックス・バファローズ
日|000 200 000 0=2
オ|200 000 000 0=2

◆バッテリー
日:斎藤佑-石井-増井-武田久/鶴岡
オ:金子千尋-平野-岸田/鈴木

◆観客数: 17,841人


今年もこの時期がやってきました
CS出場に向け、1戦1戦の重みが何倍にも増してくる時期が


オリも虎も毎日毎日ほんとしんどい試合が続いていて、体が2つあれば東京ドームにも
かけつけたいところだけど、ホーム試合があと3つとなった、オリから全力応援

特に昨日は金子くん先発ということで朝からずっとそわそわドキドキ・・・

もともと最終戦に設定されていた試合だったので、シーズン開始前にチケット入手した
アヴァンスシートで観戦
(最終戦はどうしてもアヴァンスで観たいと思ってたので今日、18日もアヴァンス観戦です


日ハムの先発は斎藤佑投手



その佑ちゃんに対し、Tくんとバルちゃんの連続タイムリーで初回に2点を先制



3連休福岡遠征して3タテされるのを観てきた友達はこの段階で「勝ったー」と半泣きに・・
(いくらなんでもまだ早いよと落ち着かせる





我らがエース金子くんは、4回、連打で無死1・2塁とされると、続く小谷野選手は
三振に取ったものの、稲葉選手に2点タイムリーを打たれ同点にされます





金子くん鼻にテープ貼ってて、ちょっとしんどそうだった。体調万全じゃなかったのかなぁ



それでもこの2点以外はさすがエースの粘りのピッチング
8回1死満塁となった時には、かなりドキドキしたけど、4回に打たれた稲葉選手を併殺打に打ち取ります



今シーズン、投手への声かけはビッキーが行ってるイメージだけど、昨日はゴッツさんも
どんどんマウンドに行ってた

2-2の同点で迎えた9回は平野佳くんが三者凡退に抑えます



佳寿はこの試合でパ・リーグのホールド新記録41を達成したんですね
おめでとう まだまだ最後まで頼りにしてるからね~

そして試合は延長戦へ



10回表を任せるのはもちろんマモ



しかし、先頭のスケールズにツーベースを打たれ、さらに犠打で1死3塁に



ほんと絶体絶命のピンチだったけど、気迫のピッチングで今浪選手、糸井選手を連続三振に
打ち取ります



もう絶対サヨナラ勝ちする と気合いを入れなおした10回裏
ピッチャーは武田久投手



先頭打者の梶本選手がヒット そして相手のエラーもあり2塁へ進塁



無死2塁の大チャンス 
なんとしてもモノにしたい

が、続くグッチは敬遠に・・



グッチ打ちたかっただろうなぁ



そして無死1・2塁でビッキー
岡田監督が直接時間をかけて指示を出してた



そのビッキー、かなりのプレッシャーだっただろうに、2人のランナーをきっちり進めます



続くゴッツさんも敬遠され、1死満塁に



そして迎えるバッターは4番Tくん
この時の球場内は、言葉では言い表せないような熱気に包まれます



が、結果はゲッツーは免れたものの、ファーストゴロに倒れます
岡田監督もかなり怒ってたようですが、確かにボール球振りにいってた

打ちたい思いが強すぎたからだったんだろうけどなぁ・・

恐らくかなり凹んでると思うけど、切り替えて今日からまた頑張って欲しい
頑張れ Tくん



続くバルちゃんもライトフライに倒れ試合終了



結果は引分けだけど、日ハムはこの試合で2位が確定し負けも同然のほんと悔しい結果に

昨日は試合観ながら感極まって何度も涙出た。。
1週間ぶりに現地で観て思ったのは、(当たり前のことだけど)選手もベンチも
そして相手チームもほんとに必死に戦ってるということ・・


プロ野球ニュースによるとオリがCS出場するためには勝つしかない




今日も全力応援してきます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日、10月2、6日 阪神観... | トップ | 10月15日 阪神vs広島 あと1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事