PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

10月15日 阪神vs広島 あと1打が出ず、無念の雨天コールド負け・・(泣)

2011-10-16 | 阪神タイガース
広|001 001 0x=2
神|000 000 =0

【勝】バリントン13勝11敗0S
【敗】スタンリッジ9勝7敗0S

◆バッテリー
 広:バリントン/會澤
 神:スタンリッジ-藤原-渡辺/藤井‐小宮山

◆観客数:38817人


おはようございます
今日はほんと清々しい良いお天気
昨日のことを考えると若干恨めしいぐらいですね

昨日の甲子園は今季最後の観戦となる甥っ子を連れて行ってきました

渦中の真弓さんは意外に元気そう




甥っ子のユニはデイリープレゼントで当選した平野んユニ
サイズが大きすぎるので他のを着ればと言っても、絶対これと譲らないぐらい大のお気に入り



甥っ子連れということもあり、3塁アイビーを取ったのですがこれが大正解
試合開始直後から降る雨がちょうどかからないぐらいの席で、快適に観戦することができたのは良いのですが・・



先発のスタンリッジ
ビシッと三者凡退に抑えたかと思うと、連打される・・安定してませんでしたね
雨が影響したのかなぁ。。でも前大雨で素晴らしいピッチング観たことあるんだけどなぁ



対する広島の先発バリントンもそんなによくなかったのに



自ら打って、先制のホームを踏んだり、なんかついてたんだろうなぁ
(いや単に虎がチャンスで打てなかっただけとも言うが・・・)
ん?平野ん話しかけられてた?



雨はほんとなんだかテンション下がる・・・
グラウンドをならしてるだけの姿がなんだかイジイジしているように見えるし



ベースで土を落としている姿がイライラしてベースにあたっているようにも見える・・



いくつかのチャンスを点につなげれなかった虎ですが、6回裏1死満塁のチャンスで点が取れなかったのが
ほんと痛かったなぁ



桧山さん&セッキーの代打攻勢もかなわず・・

そして7回表始まったところで雨がさらに強くなり中断



阪神園芸さんの必死のグラウンド整備で一瞬再開されるかと思ったんですが



結局無念の雨天コールドゲームで敗戦に



柿木園さーん 最後までやりたかったよ~
(でもその後さらにすごい雨だったからやっぱり無理だったかと・・



途中まで「2点ぐらいすぐ取り返せる」と前向きだった甥っ子も帰りの車内ではさすがにブーブー

もっと早く点取ってたら勝てたのに~ だいたいチャンスに弱いねんな~
ほんでもういらん時に無駄に点取るやろ~ 巨人勝ったん? あ~もう終わりや~
もう雨なんか観たくない~・・・以下続く・・



今シーズンは虎もオリもたくさん観戦して家でも毎日のようにTV観戦してるみたいだし、
最後の観戦試合がこれではやっぱ可哀想だったなぁ


虎も、オリもむちゃくちゃ頑張って、万が一日本シリーズに出ることがあれば連れて行ってあげるよと
約束して別れました
(ほんとに出たらチケットどうしよう~

ということで昨日敗戦したことで、終戦ムード漂いまくりの虎ですが、来週19日も参戦することになり、
19日~21日の甲子園、22日~24日の広島と最後の6連戦を観戦します

18日のオリももちろん行くので、最後の最後は今季初の7連戦に
変態は最後の最後まで見届けるで





皆さんの暗い気持ちをちょっとでも癒すべく、昨日の試合前のセッキー&平野んを



守備練習中から何やら平野んにちょっかい出してたセッキー



円陣組んでる時になんと○ンチョーした



いやーー何するんだセッキー



こんなことしてるから打てなかったんじゃないのか(爆)

とにかく、今日は絶対負けられない
頼むよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破廉恥…w (しずく)
2011-10-16 12:00:32
アニキ→林ちゃんのカ◯チョーはおちちゃんとこでおなじみですがw破廉恥ってなんやと思ったらこういうことですかぁ~

セッキーったらもぅ~

癒されましたよん。

ところで土をならす画像はたしかにイジイジしてるようにしか見えませんね(笑)
返信する
>しずくさん (PON)
2011-10-16 12:35:14
コメントありがとうございます~♪

全然破廉恥じゃないですよね~(笑)
しかし平野ん、皆から愛されまくりですね
(他球団も含めて(爆))


しかし、来週の変態観戦ガララーガでしょうか。。
もうちょっと踏ん張ってて欲しいな~
返信する
風邪ひかないようにね (manshow)
2011-10-16 13:42:20
またまたお久しぶりです!
体調が変だったり、仕事がやけに忙しかったり
毎日の試合に心折れたり(笑)
でも、あと数試合しかないんだ~と思うと
心折れてる場合じゃないですね。
仕事の都合がどうしてもつかずに、現地観戦はあきらめましたが、テレビで精いっぱい応援しようと思います。

来シーズンこそは、変態の仲間入りを目指します!!
返信する
>mamshowさん (PON)
2011-10-16 19:20:00
お久しぶりです~!
お忙しそうですが体調大丈夫ですか??

今日でCS出場の夢も途切れてしまいましたね。。
でも変態は心折れてる場合じゃない!

そこに選手がいる限り、TV前や現地に関わらず応援していきましょう(^o^)/

来シーズンの変態お待ちしておりますww
(あっそろそろ鳥取のイベントも気になる今日この頃w)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。