PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

9月25日、10月2、6日 阪神観戦まとめて更新!

2011-10-11 | 阪神タイガース
こんにちは~

この3連休、野球を離れ、富山に仕事に行き、そのついでに
立山登ってきました~

で、自然を満喫して帰って来たらオリが3タテされており・・
2位はかなり厳しい状況、4位の西武がもうそこまで来てる状況に・・

そして虎は2勝1敗でなんとかCSへの望みをつないでいる状況


そんな中、今回は前回のオリに続いて、虎観戦3試合まとめて更新です
(試合内容はほとんど結果だけになっております・・




9/25(日) 阪神×読売

巨|003 000 100=4
神|000 001 010=2

【勝】内海15勝5敗0S
【セ】久保4勝1敗18S
【敗】メッセンジャー11勝4敗0S

◆バッテリー
 巨:内海-山口-久保/阿部
 神:メッセンジャー-藤原-渡辺-西村-榎田/藤井

◆観客数:46900人


2週間以上も前の試合でほとんど覚えてないんですが、ビジター席のすぐ隣で
沸き立つ読売ファンを横目にブツブツ言いながら観てました



相手を上回る11安打を放ったのにわずか2得点で敗戦・・・
かなりしんどい試合でした・・

あっでも試合前に6人でやったビージャンには勝利
じゃんけんに負けたら6人分の支払いが待っていたのですが・・・・
(ビール飲めない人には、カレーやらサンドイッチやらをご馳走することに)

勝ってほんと良かった~
miyaちゃんご馳走様でした



この席、唯一の癒し、アニキが目の前~
ふぃーやっぱカッコいい






10/2(日) 阪神×中日

中|400 020 100|7
神|000 000 020|2

【勝】チェン8勝8敗0S
【敗】久保7勝8敗0S

◆バッテリー
 中:チェン-三瀬-鈴木-小林正/谷繁
 神:久保-藤原-筒井-西村/小宮山、清水

◆本塁打
 谷繁ツーラン6号

◆観客数:46484人


今年の虎戦はもっぱら外野(というかレフト)で観戦の日々でしたが
この日は1年に1回あるかないかの1塁みずほでの観戦
(miyaちゃんに連れて行って貰いました ありがとうございます~)


試合前の始球式はあのなでしこジャパンの澤選手



さすが素敵な笑顔ですね~



で、試合の方はと言いますと、せっかく良い席だったにもかかわらず久保っちが~
1回表に4失点・・更に5回にも谷繁選手に2ランHR打たれ5回6失点で降板・・



打線も相手の先発、チェン投手の前になかなかつながらず・・・
8回に大和とトリーのタイムリーで2点奪うのがやっとという状況




平野んも無安打だったし、アニキにいたっては出番なし・・



かなりストレスたまったので久々に行きつけの居酒屋に立ち寄ったら、なんと岡田監督が
まぁ岡田監督には何度もお会いしてるのでそれほど驚きはなかったのですが、後から
スペシャルなゲストまで登場~

いやぁほんとすごいスペシャルでしたよ

ほんとここにいて良いのか?状態でしたが、超豪華な対談を耳ダンボにしつつ
夜中1時過ぎまで聴き入ってしまいました

ただ、ものすごい会話の数々を忘れないようにとメモったのは良いけど、
「たにしげがトラッキー」とか「鶴より良かった」とか訳分からんのばっかり・・

まぁ飲んだ席での会話ですからね~
でも超楽しいひと時でした




10/6(木) 阪神×ヤクルト

ヤ|001 000 000|1
神|110 001 04x|7

【勝】メッセンジャー12勝5敗0S
【敗】増渕7勝10敗0S

◆バッテリー
 ヤ:増渕-日高-押本/相川
 神:メッセンジャー-榎田-渡辺/藤井

◆本塁打
 ブラゼル ソロ13号・スリーラン14号

◆観客数:24583人


4、5、6の京セラ3連戦は3つとも参戦予定だったのですが、
4日は仕事とかいろいろでお休みすることに・・
5日はお世話になってる方との懇談会が入って最初の15分だけしか観れず・・・

やっとまともに観戦できたのがこの3戦目

結果は先発メッセが7回を1失点で抑え、またブラッズの2本のHRで7-1の快勝
(連勝の後だったので、私が行って負けたらどうしようとドキドキだったので
ホッとした~

マートンに抱きつかれる平野ん



ブラッズとは軽いヒップアタック



そのブラッズ、メッセと一緒にお立ち台だったのですが、なんだか後ろが気になる様子



あっキー太を後ろ蹴りして倒した~






試合後は、その日観戦していた平野部の皆さんとグラウンドウォークに参加することに
別々で観戦していたメンバーに声かけ合ってなんと12名に



皆、ベンチで待機している若手のフリしてみたり



ホームにヘッスラしてみたり(こんなバカなことするのは私だけだったけど



そしてなんといってもプチ野球が楽しかった



部長の投げた球、当たってるし



こ・これはなんか投げ方おかしくないですか~



ジョーに扮したリノちゃんの必殺ズボン上げ



いや~今思い出しても笑える

グラウンドウォークなかなか当たらず、初めての参加でしたが、超楽しかったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27、28、29、30、10月1日... | トップ | 10月12日 オリックスvs日ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョーりののん)
2011-10-12 00:13:09
超楽しかったグラウンドウォーク!!
写真見てまた蘇りましたw
めっちゃ笑ってめっちゃはしゃいだ~~!!
すんごい楽しかったです!
PONさんお忙しいのに写真まとめなど本当に
仕事早くて尊敬です。。
この写真も、ちょっと落ち込んだときに見れば
テンション上がること間違いなしですね!笑
個人的にはぶきっちょエースが一番のツボですがww
残り試合、本当にあと少しになりましたね!
最後まで目一杯、応援楽しませてもらおうと思います☆^^
返信する
>ジョーりののん! (PON)
2011-10-12 07:34:30
コメントありがと☆
ほんとグラウンドウォーク楽しかったね~!

笑いが足りない時にこのぶきっちょエースさんはほんとエースwww
何回観ても笑えるww

ほんと負けられない試合が続くけど、最後の最後まで楽しみたいです~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事