野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

鳴神山

2013-03-18 22:49:11 | 山歩き・山の写真
駒形口から
誰もいない山頂へ、日曜なのに皆さん遅いな~。
南方面は霞んでいて吾妻山がやっとの透明度、北側は辛うじてこの程度、まずまずかな?




日光白根はあっちになるんねっ


と白根方面、白檜岳は予想通りきれいに雪の斜面、滑れるな!


右側の白い山は上州武尊、左は谷川連峰、左から仙ノ倉、エビス大黒の頭、万太郎、俎グラ、オジカ沢の頭、
ちょこちょこっとトマの耳、オキの耳、写真では小さくてわからないですね。


さ~人も多くなってきたので赤柴へむけて下りていきます。
12時も近づいてきました。悲しくて悲しくて・・・
坪郷さんの美声もこれが聞き納めかと思うと・・・・。
あっ、何のことかって? NHKラジオ、日曜歌の散歩道ですよ。
この番組を楽しみに月曜から金曜まで一生懸命働けたのに、この日が坪郷さんの最終日。
相方の鎌田アナも一緒にお仕舞い、で最後に鎌田さんからリスナーへ贈った曲がS&Gで「明日にかける橋」、まじめな鎌田さんらしい。
彼曰く、「20世紀最高の曲だと思います」これに関しては異議なしです、僕ちんも。
とにかく残念。
今回は山の風景そっちのけで、ポケットラジオをず~っと聞き入っていました。


思いっきり登山道を外れてしまいましたね。

登山道に戻りまして、
赤柴へ下る道はまだまだ冬枯れの雑木林のなか、気持ちがいい~。


も、つかの間 やがて杉植林地へ


こんなものまで


で、長い林道歩きでは、小さな春が足元に  何て名前の花かな?


こっちはタチツボスミレ

Nikon D700 AF-S NIKKOR 70-200mm f4/G ED VR    Ai NIKKOR 20mm f2.8S

坪郷さんの美声ともお別れ、悲しくて悲しくて涙も鼻水も止まりません。   
あぁ~ 目が痒い~