野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

夜は大小山で

2013-03-01 22:54:26 | 夕景・夜景
大小山での夜景編の最終章ですぜ!

最後は20mmの広角レンズでぐるっと関東平野をのぞいてみますぜ。
まずはお月さんを入れて東の方角をのぞいてみます。
栃木、茨城と田舎の割には明るすぎですぜ!
イオンに至ってはミサイルのいい標的になっちゃいますぜッ!


続いては南の方角
言わずもがな、遠くに見えるは大東京、真ん中辺にスカイツリーも小っちゃく見えますぜ。


最後は西の方角
東京方面に負けちゃ~いませんぜ。


みんな もっと 節電しましょうぜ!

そしてこれが大小山頂上だという証拠写真、標的も入れて。


さてさて、8時もとうに過ぎてしまったので、このへんでお開き、下山します。

はい、証拠写真その2  


岩壁基部より標的の方角になりますぜ。

こうして見ると、佐野はほんと田舎なのがよくわかります。 明るいのはイオン周辺だけですぜ。

真っ暗な森の中ではもののけも動き始めました。
空の様子も木々の様子もなんとなくもののけ。


ホワイトバランスを変えてみます。
なんとも不気味な夜の森だけど、これがまたなんともいい絵になるんだな。


ヘッドランプの電池切れで、下山するのに大変苦労をしてしまいやしたぜ!

おしまい


あっ、そうそう  おまけがあります。
ファインダーを覗いても全く見えなかった日光、足尾方面の山もこの通り、ちゃ~んと写っています。
方角はあてずっぽ、てきとうにあっちのほうへレンズを向けただけです。
   

袈裟丸山から皇海山方面
手前の灯りを目安に方向を決めました。


ちなみにこっちは200mm、 ISO640で F8の30秒です。

夜を山頂で迎えるのもいいもんですよ!