まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

桜はまだまだだけど🌸〜

2021-04-03 22:18:48 | 日記


きょうは、朝からかなり暖かくて☀
日中もかなり気温が上がって、最高気温は21℃(。・ω・。)ノ

地区の資源回収の日だった土曜日、
朝7時までには道路端に出さなくちゃ
だったので、前の日紙ひもでまとめて玄関に〜

朝、目が覚めて時計を見たら6時50分過ぎ😳!!(3度寝??💦)

慌てて下に降りたら、
「もう出したぞ」って……
とりあえず、間に合ったみたい😅


お隣さんが植えた姫こぶし(…だと思う)が満開で、

ちょうど我が家との境に植えてあるので、良く見えて綺麗☺️
(なかなかの借景である



今がちょうど見頃かな〜


きょうは、
夫の買い物(インナーや靴下)と、実家にレーズン食パン🍞を届けに行く用事があったので、、、、

午前中から出かけて🚗
途中、冬物アウターを出す為クリーニングにも立ち寄り🧥


11時15分過ぎ、
少し早いけれど、せっかくだから『うめ八』に行かない?とワタシ

早めだったので、わりと空いていて




ワタシはふつうのを、夫はチャーシュー麺を🍜

餃子も気になったので、シェアして食べようとなって




うめ八たしかワタシは2年ぶりぐらいかな?
久々のらーめんは安定の美味しさ(^^)
麺につるみがあって、スープは喜多方の中華そばの王道、って感じ(✯ᴗ✯)




餃子、初めて頼んだ🔰けれど、
見ためを裏切らない美味しさ( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )

皮は薄いのにモチモチ感があって、中の具も程よくニンニクが効いて、味も良き!


今まで食べたなかでも1、2を争う美味しさでした〜( ◜‿◝ )♡


買い物して帰宅後、夫はタイヤ交換に

ワタシは外で2時間ほど庭で、あれこれと


夕飯は、
大豆消費にチリコンカン🌶


めっちゃ大量に完成ーー(笑)
豆はミックスビーンズも入れたけど…
大豆の存在感が圧倒的だね〜(´⊙ω⊙`)!

一晩寝かせたら更に馴染んで、もっと良いかも

あすは、
チーズ乗せてトーストしたイングリッシュマフィンといただこう(*´ω`*)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu_star)
2021-04-04 10:49:46
ぽんちびさん。
おはようございます。

うわーっ!美味しそう。
私もついに喜多方ラーメン(坂内食堂)のお取り寄せしました。
もしかしたら今日食べるかも・・・

会津地方は桜まだなんですね。
那須地方は今日が満開の限界だと思います。
今夜雨降って終わりです。
これから咲くんじゃ楽しみですね。
返信する
Unknown (gokuton)
2021-04-04 13:44:02
こんにちは。
コブシが綺麗ですね~
喜多方ラーメンがとっても美味しそうです。
食べたくなりました。
餃子もいいですね。
『うめ八』覚えておきますね(*^^)v
ありがとうございます。
のん
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-04-04 14:09:05
tomokazuさんこんにちは

実家に行ったついでに、うめ八行っちゃいました🍜やっぱり間違いなかったです!
美味しいけど香福のほうが良い、と夫は申しておりましたが…わたしはうめ八のほうが好みですね〜(^^)
うめ八も香福も坂内を修行されたのに、けっこう違いがあります。(香福と坂新は似てるのに)
坂内のラーメン、お取り寄せしたんですか?
わー!楽しみですねぇ(人*´∀`)。*゚

桜、那須のほうは雨で散ってしまいそうですね(◡ ω ◡)
こちらは、連日のお天気で先ほど外を見たら、うっすらピンク色になってました。
来週末くらいでしょうかね〜🌸
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-04-04 14:14:59
gokutonさんこんにちは

姫こぶしわが家のではありませんが😅
今が盛りで、楽しませてもらってます。
ラーメンお好きですか?喜多方にいらっしゃることがあれば、ぜひ候補のひとつにでも加えて下さいませ(*´ω`*)
うめ八と書いてうめや、と読みます。
美味しいものは人を幸せにしますよね〜。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-04-04 14:20:08
いま、気づきましたが…
gokutonさん、ではなくてのんさんとお呼びしたほうが良かったでしょうか(✿☉。☉)
改めてのんさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿