まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

初夏の花たち✿

2021-06-26 13:04:23 | 日記


きのうは、
午前中予定があり出かけた足で、銀行や役所、商工会や保健センターなどをハシゴして🚗

遅い昼食にトマトソースパスタでも🍅
なんて準備してたら、
母から電話があり、『トマトときゅうり、わが家の分も買っておいたから取りに来たら?』と

昼食を済ませ、洗濯を干し、少し一息ついてから頂きに


わざわざ買ってまで寄越さなくていいよ、って云うんだけど
(農家ならば判るけど…)
乏しい年金の中から(国民年金)と思うと…申し訳無く思う

だけど、きっと親ってものは、
『要らないよ』
って云われるよりも、ありがたく感謝して頂いて、
何かのときにさり気なく
『これ、良かったら食べて』とか
『使ってみて』と渡すのが、嬉しいのかな〜?

なんて思ったりする^_^




前置き長くなってしまったけれど


いま、アナベルが満開


梅雨の庭に白いぼんぼりが似合う
夕暮れ時にも存在感を放ってて、つい見ちゃう👀



先に咲き始めた一重のホリホック
(ホントはアプリコット2つ買ったはず…だけどタグがさし間違い??)
買ったつもりの無いのが…(笑)



丸い蕾が下から順に割けて


アプリコットのくしゅくしゅ

昔、ティッシュやチリ紙で作ったお遊戯会の紙細工みたいな(^^)



昨年秋に、引っこ抜いて貰ってきたギボウシ
花芽があがってきた♡


プチロータス


もふもふに見えるけど、
触るとそんなにもふもふじゃない😅



挿木苗の紫陽花、2年ぶりに咲いた!
なんてこと無いありきたりのだけど、咲いてくれたらやっぱり嬉しい



ペチュニア2種
2日に1度、花殻切ってピンチして✂

さっき、白ピンク覆輪のほうを短く刈り込みした

一遍にやると、さみしいかな〜と思って・・・・・・・・・
時間差で、次は濃いピンクをばっさり行こうかな( ◜‿◝ )





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-06-26 13:43:52
こんにちは。
@竹千代です。
妻の親も、私の親も同じでした。
今は子供等夫婦が同じ事を思っていると思います。
親ってそういうものですよね。
今は亡き親達を、懐かしく思い出しながら拝読いたしました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ふくろう)
2021-06-26 14:56:30
こんにちは。
おっしゃる通り! !(^^)!
そうですよね、何か上げる時の気持ちは”喜ぶ”顔を期待してます。 自分から差し上げる時も欲より相手の喜ぶ姿ですね。
喜んで、感謝していただきましょうかね。
いい関係の基礎かな?
心温まりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-06-26 15:18:00
takechiyoさんこんにちは

自分が親になりこの年齢になって、色んな親の気持ちに気付かされますね〜。
父はわたしが30代のときに逝ってしまったので…せめて今は母と過ごす時間を大切にしたいなぁ、と思います。
親ってありがたいですね( ◜‿◝ )
こちらこそコメントありがとうございます!
返信する
Unknown (ふくろう)
2021-06-26 15:37:42
フォローありがとうございます。
つたない文面と誤字・落字ですが楽しく、宜しくお願い致します
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-06-26 15:38:59
ふくろうさんこんにちは

コメントありがとうございます(^^)
良かったです、共感していただけて。
誰かに何かを差し上げるとき、渡すほうもわくわくハッピーな気持ちになりますよね!
わたしがトマト大好物なので、序でに買ったらしいです🍅笑
幸せは倍々ですね〜♪
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-06-26 15:41:46
こちらこそフォロー頂いていたのに、遅くなりすみません💦
こちらこそ宜しくお願いします😊
返信する

コメントを投稿