まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

断捨離出来ない(o´・_・)っ…と添い寝ねこ

2021-02-04 15:18:25 | 日記


本日のお弁当↑麻婆豆腐と相変わらずの鮭😁(魚好きだからまぁいっか)
麻婆豆腐は流れやすいので、アルミのマドレーヌカップに詰めてみた。

昨夜からずーっと、そして現在も雪は止まず、今朝また雪かたしをやった(夫が)。また夕方からワタシがやらないと、、、って感じ
だけど同じ地区の方が(年配のかた)トラクターで2度雪をガーッとかいて下さって、、、
道路から入って、私道になる20メートルほどの道はあっという間にきれいになり、もうただ感謝、感謝で(人*´∀`)。*゚+
あとからお礼に行かなくちゃ、だわ😊

雪とコロナでお籠もりなので、、缶の整理を

↑の缶は利用してるからいいとして…
見出しの缶は、チョコレートやキャンディ🍭を入れたりもしてるけど、、
使ってない物のほうが多し。
あーでもムリだ、捨てられないはぁ…
なんも進まぬワタシの断捨離




毎週木曜日に新聞折込に入ってくる情報紙、取っておいて気分転換にやったりする。脳トレとかにも少しは良さそうだし(笑)
たまに数独とかも乗ってたりするけど、数字は苦手で、、😂
得意な人にコツを伺いたいわ〜


ワタシがゴロンと横になると、必ずこたつから這い出てきて
添い寝してくる(*´ω`*)

起き上がって写メをパチリ

確実にまくら使ってるよね?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tampopo_cafe)
2021-02-04 21:27:58
はじめまして🍀

この度はリアクション、そしてフォローまでどうもありがとうございました。
オシャレでかわいい缶がいっぱいですね!
これは大事にずっと取っておきたくなります🤗

ブログのタイトルも〝ほっこり〟してすっごくいいですね🎵

こちらもフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします🌈
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-02-04 23:35:14
@tampopo_cafe こんばんは、はじめまして
ぽんぽこぽんさん、とお呼びして合ってますか?
(違ったらごめんなさい)

こちらこそありがとうございました!
マイボトル、色もロゴも素敵です😊
ワタシはいつもほうじ茶入れてますが、(・∀・)用意しとくとすぐに水分補給できて良いですよね。
余談ですがワタシも断然たけのこの里派です(笑)
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-02-04 23:38:50
たびたび、おじゃましてすみません🙏

改めてよろしくお願いいたします🍀

ぽんぽこでも、たんぽぽでも何でも大丈夫です!(気にしないタイプなので🤗)

ほうじ茶も体によくて美味しいですよね!
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-02-04 23:42:21
@tampopo_cafe ではたんぽぽさんとこれから呼ばせて貰えますか?

なんだか気が合いそうな☺️気が、勝手にしております。
こちらこそ、よろしくお願いします〜!(*´ω`*)
返信する
Unknown (hirarin50)
2021-02-05 16:13:49
ぽんちびさん はじめまして
コメントありがとうございました。
こちらは雪がほとんど降らないので、1センチでも雪が降ったら大騒ぎです。
絶対に運転はできません・・・
雪国の方を尊敬してます。
私は お絵かきロジックから始まって、漢字ナンクロ、そして今はナンプレ(数独)に落ち着きました。
時間を忘れて熱中してしまうのが難です。
クロスワードは 超苦手ですが・・・
ブログ毎日楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-02-05 18:54:57
@hirarin50 ひらりんさんこんばんは〜
そちらでは雪は無いんですね?会津はここ数年全く雪が降らず、安心しきってました(´ . .̫ . `)雪の日の運転、緊張します💦
毎週木曜のクロスワードや熟語は楽しいんですが、ナンクロ(数独)は…むずかしく苦戦してます(笑)
クリア出来ると達成感ありますよね(^‿^)
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-02-06 22:43:58
nasu_star'sブログのtomokazuです。
やっぱりこの後ろから見たちびちゃんの模様とか白い部分の感じがまるでミーコにそっくりです。
とても懐かしく感じます。
この系のトラ猫は結構見た目似てますが、21年も一緒だった猫は模様の細かいところまで覚えていてなかなか「似てる」って云えるネコは見つからない物です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-02-06 23:56:08
@nasu_star こんばんはtomokazuさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
返事はそちらのブログにさせていただいたので、良かったら見てやって下さい。
返信する

コメントを投稿