毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

干し椎茸~

2012-04-01 19:57:08 | ご飯日記
トンママちゃ~ん私もでけたよ~干し椎茸(笑)




  わお~カバの背中だ(笑)


三週間くらい天日に干しました~








ジップロックに乾燥剤入れて保存します~



美味しい出汁が出ます様に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干ししいたけ♪ (トンママ)
2012-04-04 15:21:50
ええっーーーーー、3週間も干したの??!!
やっぱり、1ヶ月っていう情報は本当だったんだ///orz///

でも、でもね!1週間干したら、カッサカサになったのよ~♪
ま、初めての事だから勘弁してね~~~


ポメポメちゃんは何に使う??
私は今度、茶碗蒸しようと思うんだ♪


あ、で例の件、*‘V´)ゝ⌒★*゜ヨロシクッ
返信する
トンママちゃん (Unknown)
2012-04-05 06:47:00
なんかね~干しっぱなしにしてた~
天候が悪くてなかなかか乾かなかったから~(笑)

私もね~茶碗蒸し・・・考えてるよ~
良い出汁がでるといいよね~

例の件は了解ですよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿