毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

そうめん瓜

2014-08-07 09:45:32 | チョコとご飯


  そうめん瓜を見つけました~一度は食べてみたくて探してたんです・・・

  ホントの名前は「金糸瓜」と言うのかな?


皮ごと輪切りにして、お湯でゆでて~






5分ほど茹でたら冷水に付けます~




良く冷まして~ほぐしたらこんな感じになりました~



何か・・・鶏卵そうめんみたい・・・笑


ポン酢やマヨネーズ・わさび醤油・・・等々・・・

わぁ~美味しいというものではなかったけど・・・あっさり食べれて暑い夏には良いかもね~

ダイエットにもなりそう~


遅くなりましたが~先週の収穫↓




そしてチョコちゃんは美容院にいきました~



  お耳に付けてもらったのが~すいかとうちわと蚊取り線香の耳飾り~




でもすぐ外されました~笑

可愛いから~リードに付けてます

台風11号がまたまたきてます~

あちこちで雨の被害が出てて・・・これ以上被害が広がらない事を願います~

今週は仕事でバテバテ・・・今日は午後勤のみなのでやっとパソコン開く気分になりました~









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2014-08-07 23:12:01
お疲れ様です。

トナリン人が変わったみたいにいいですね。

びっくりしています。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-08-08 17:38:11
そうめん瓜、面白いよね~~

チョコちゃんカワイイの着けてもらったんだね~
スイカとウチワと蚊取り線香!かわいすぎる~

台風無事に通り過ぎて欲しいですよね
返信する
かわいい (りず)
2014-08-09 10:44:53
耳飾り かわいい~
特に蚊取り線香がなんともいい感じ

夏野菜の収穫もいいですねぇ

そうめんかぼちゃってこれのことですか?
地域でいろいろな呼び名があるって楽しい
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2014-08-10 16:40:36
お天気悪い中、よろしくお願いします。

たぶん勝っているので大丈夫でしょう。

勝利の女神さま ありがとう!!
返信する
ホークスファン様 (Unknown)
2014-08-11 16:53:39
昨日は又々盛り上がってしっかり二次会まで出席してきました~勝った時はいつもなんですけど~
次から次に新しいヒーローが出できますね~
嬉しいです
さあー連勝いくつまでのばせるでしょうね
返信する
ラルの家来さん (Unknown)
2014-08-11 16:57:37
面白いですよね~
こうゆうのは一度は食べないと気がすまなくて(笑)
蚊取り線香…最初見たときは何?今の子供は蚊取り線香とか知らないでしょうね
体調~こちらはそれ程被害がなくて良かったですが~他の県では大変だった様で~もう嫌ですね
返信する
りずさん (Unknown)
2014-08-11 17:00:27
蚊取り線香…ってのが面白いですよね(笑)昔はよく使ってたけど~
あのにおいが夏って感じでしたね
ソーメンうり色んな呼び名があるみたいですね~
ホント面白い
返信する

コメントを投稿