毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

お盆ですね・・・

2009-08-13 22:26:24 | 日常の事とご飯
今日は朝起きて迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしました。

初盆ではないし・・・

御参りに来てくださる方も今年は一家族だけです。

お盆準備などで

お忙しくされてる方もいらっしゃるでしょうね



お盆には全く関係ないお昼御飯はパスタ








なすとベーコンのトマトソースのパスタ

久々のパスタは美味しかったです。


晩ごはんは鉄板焼き画像はなし


私は日曜までの4連休です。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2009-08-13 22:42:23
ポメポメちゃん こんばんは

お互いやっと連休だねうれしいよね
今日私もお墓参りに行ってきたよ

ポメポメちゃんとこは仏様があるんだね

迎え火 と送り火をするんだよね・・・

でもお盆に関係なくパスタも良いね

私はこの休み中に教えてもらった餃子に挑戦したいと思ってる

あんなにきれいに焼けないから焼きに来て~(笑)

お互い仕事を忘れてまったりしようね


返信する
なっちゃんママ (Unknown)
2009-08-14 09:41:19
そうそう・・・
明日は送り火焚くんだ。

仏様があるんだよ
たいした事はしてないけど・・・
お花とかお供えものとか準備して・・・
お盆になるとお花が凄く高くなるみたいでびっくりだよ

なすのパスタずっと食べたくて
昨日はみんないたんで作ってみたよ。

餃子作るんだね
私もその時の気分で(笑)
きれいに焼けたり・・・焼くけなかったり
高速1000円だし・・・行けるものなら行きたいな
でもなっちゃんママなら大丈夫だよ~って

今日は普段出来ないとこ少しお掃除しようかと思ってます・・・
疲れない程度にね
返信する
Unknown (kuma)
2009-08-14 21:42:30
今日usagiにこちらのブログを見せて、なすとベーコンのトマトソースのパスタを食べたいと言ったら明日作ってくれるそうです。本当かな?
返信する
kumaさん (Unknown)
2009-08-14 23:04:25
あはは・・・作って頂けますよ

味付け適当でしたが・・・結構でした。
いつも適当なんですよね、私
返信する
Unknown (くまこ)
2009-08-16 10:36:50
ポメポメちゃん、おっはよ~

少しはのんびりできてるかな
くまこは、今日のんびりする予定なの

ポメポメちゃんのパスタって、いつも美味しそうだね~
見た目もきれいだから、くまこんちのとは違うなって思ったよ
我が家は、お店で食べるより麺が多いし、彩りとか気にしないから
たまには、ポメポメちゃんみたいに見た目を大事にしようって思った、くまこより

最後のお休みは、お互いゆっくりできるといいね
また来るね~
返信する
くまこちゃん (Unknown)
2009-08-16 20:57:04
くまこちゃん、こんばんわ。
4連休が終わっちゃいました~
明日からまた仕事だわ~
明日失敗しませんようにしとこう
休みボケになりそうだよ

有難う・・・パスタ褒めてもらえて
上にベビーリーフをのせてみたんだ
野菜が足りないかな~って思って
綺麗に出来たかな

じゃあ・・・明日から頑張ろうねお互い
返信する

コメントを投稿