毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

桜満開・・・

2010-03-26 21:40:49 | お出かけ日記
久々の晴天です・・・しかし寒~い

こんな晴れ間も最近は忘れかけてましたよ(笑)


今日を逃すと花見出来なくなりそうだったので

寒かったけどお出かけしてきました。


今日は珍しく息子も一緒にチョコと4人です。




ここは佐賀との県境あたりです・・・

実は私独身の頃ここ↑でバイトしてました



  ループ橋を渡って・・・




  三瀬トンネル抜ければ佐賀県です。


ここら辺り年に何度も行くと所です。


今日はここから小城方面へ・・・





小城公園です。











ほぼ満開でしたよ~寒かったけどやっぱり来て良かった


その後は・・・

小城と言えば・・・やっぱり小城羊かん






美味しかったです・・・


その後は・・・この村岡総本舗の前にある








須賀神社・・・見て頂ければわかりますよね~

        ここの石段の急な事・・・153段あるそうです

        もちろん登りました、ここまで来たんですからね~

        登らなきゃ・・・




息子はやっぱり若いです~チョコを抱えて153段の石段をひょいひょいと登りました。

私と旦那は休み休みでなんとか



その後は・・・



  川上峡の鯉のぼり・・・




毎年ここに息子の鯉のぼりを持ってこようと思ってるんですが・・・

まだ実行に至ってません。

いつか持ってこないとな~もう何年も泳がせてあげてないから



と・・・こんな感じのお休みでした。

至る所で桜を見れて良かったです。


さあ・・・私は明日も日曜も仕事

もちろん月曜も仕事です。

今日ゆっくりできたんでま~す・・・では










 














































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2010-03-27 10:22:53
綺麗なさくらありがとうございます。
私は仕事の途中でしか桜を見ていないので見に行こうと思います。
でも試合が・・・。

今日は勝ってくれるでしょう。
期待して応援します。
返信する
楽しみ! (は~ちゃんママ)
2010-03-27 14:21:52
うわぁ~~~!きれいな桜ですね!
何だか、こっちまで幸せ気分ですぅ~っ!!!
ホークスの桜も・・・全開してほしいですね!

は~ちゃんの恩師が・・・今日は福岡でホークス!ホークス!の休日をすごしているはずです。

今夜は我が家も桜の下でお花見です!
進路の決まったは~ちゃんのお友達とともに
みんなで宴会!ちがう・・・焼肉パーティーです!!!
返信する
Unknown (乙羽)
2010-03-27 14:56:23
桜観れてよかったね~
私は今日、後ろの三合公園で撮ってきたよ…涙
秋月くらいには一度は行こうと思ってるけど、何か体調悪いのと、バタバタバタバタ過ぎて行くので、行きそびれそうな気がするな…

明日はタケノコ掘りに行くよ~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-03-27 18:53:39
わぁ~~キレイ~~
もう満開なんですね!
ブログでお花見した気分です
おまけに観光も
行かずに見れるなんてブログって良いなあ
返信する
Hawks fan様 (Unknown)
2010-03-27 19:59:24
満開ですよ・・・
私も通勤途中でうっとりです。
わざわざ遠くまで行かなくても近くでも十分見れるんですけどね。

今日は飲めますね・・・良かったです。
返信する
は~ちゃんママ (Unknown)
2010-03-27 20:02:10
そちらはどうですか?桜

恩師の先生のパワ~のお陰で今日は勝つ事が出来ました。
良かった・・・有難うございます。

あ・・・今頃焼き肉パーティ真っ只中かな(笑)
返信する
乙羽ちゃん (Unknown)
2010-03-27 20:04:36
白水公園でも十分なんだけど
ちょっと行ってきたよ・・・ドライブがてら!!

タケノコ・・・いいなぁ~採りたては美味しいもんね!
楽しみにまってま~す(笑)
返信する
ラルの家来さん (Unknown)
2010-03-27 20:06:03
そうそう・・・ブログって
こうゆう情報の入ってきて嬉しいですよね。
私もラルちゃんと家来さんが行かれた所
自分も行った気でいますもん!!
返信する
 (ようちゃんばあば)
2010-03-27 20:09:33
乙羽さんのブログにも桜が咲いていましたが そちらは さすがに早いですね。
岡山は 咲き始めです。
小城羊羹 聞いたことがあります。桜羊羹と言うのも歴史がありそうですね。

青空がきれいで 気持よさそうです。
お蔭さまで一足早く 桜を堪能させていただきました。

コメントを入れるとき 自分のURLを言えれると送信できないトラブルが いまだ なおらず失礼します~ 
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-03-27 20:24:35
お~ 佐賀のご紹介ありがとうございます~
小城は羊羹の名所ですよね~ 佐賀県は日本一羊羹を消費する県ですよ~
佐賀の小城羊羹はおいしいです~
でも、櫻羊羹って食べたことないな~ 櫻の花びら入りなんですか?

その神社の下がホタルの名所なんですが、夜しか行かないから、昼間登ったことないです~
見晴らしがいいですね~



返信する

コメントを投稿