POKOPOKO狸の手作り??日記

自己流の手作り菓子やパンの覚書!
世間話と時折大好きな京都と布施明さんのこと!

冬の散歩道

2007-11-08 23:44:16 | 雑談
寒さをあまり感じないのですが、
今日はもう立冬だそうです

そこで、今日のタイトルはこれを選びました。
布施明さんの今年のコンサートのメドレーの中の1曲です。
78年に発表された「めぐり逢い紡いで」の中に収録されています。
「ドリームCD・BOX」に収録されていますが、
それ以外のCDにありましたでしょうか??
ドラマティックな展開の歌ではありませんが
淡々としていながら、優しさがにじみ出るような曲だと思います。
この頃の布施さんのアルバムは
素敵な曲が揃っていると思うのですが。
「そろそろ」
「今夜は気取ってみたらいい」
「めぐり逢い紡いで」
今月半ばに、キングレコードから
またまたベスト盤が発売されるようなのですが、
この一年に何枚もベスト盤ばかりじゃ  ブツブツ
100歩譲って、この3枚だけでも是非とも復刻してください

冬の始まりと言うことで何となくシャンソン(爆)
全く、意味がつながらない思考回路です。


クリックしてみてください
M・SardouのSalutの映像を見つけました。
この曲歌だけを聴いていた時に
なんて息が切れてるの
意外と声量が無いのかしら…
と、思っていたのですが。
こんなに走り回って唄っていたとは
失礼致しました
やっぱり、映像があると聴こえ方も違いますね

前から申上げているように
この「Salut」布施さんなら、
きっと素敵に料理してくださると思うのですが





Salut
Michel Sardou
Universal

このアイテムの詳細を見る


ラ・ムール~フランス・ベスト
ダニエル・レヴィ,サンセヴェリーノ,ブリジット・フォンテーヌ,エリザ・ポワン,ピエール・バルー,レ・デュー,ピエール・バルー&フランシス・レイ,ミッシェル・サルドゥー,ノルディール・ボワ・オーケストラ,ピーセス・オブ・ドリームス
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿