ウェーバーキャブDCOE搭載ハーレーにミツバ電磁ポンプを取付けました。
詳細な内容は創楽ページこちらへ
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チャプターメンバーでストローカー組んで、燃料が少なくなると調子が悪くなるって言っていた方に電磁ポンプ入れたらいいんじゃないのかと言ったわりには自分ではまったく知識がないので具体的なアドバイスできませんでしたが、流量確保で対策されている方がいらっしゃると紹介するだけで楽です^^;
今後ともよろしくお願いしますm( )m
電磁ポンプ追加ページお役に?立て光栄です。
追文として、流量確保は、まずタンクのコックをハイフロータイプに交換するだけで、改善される場合がありますので、まずはコックの交換そして太いフューエルホースを最短距離にする事をオススメします。がハイフローコックは純正と違いエンジンがストップしてもOFFには成りませので注意です。電磁ポンプの選定は迷いました。国産バイク流用など、しかしポンプ圧など不明でしたので、信頼が出来るミツバとしました。圧0.3kg/c㎡です。純正流用の注意点はインジェクション用だとポンプ圧が強い恐れがありますので注意です。オーバーフローなど、とトラブルの元です。それでは、良きバイクライフを応援しております。
追分ありがとうございます。
仕様がわからないパーツほど使いにくいものはないですからね^^;
車(ローバーミニ)には電子式燃圧計(今は亡き大森メーターw)取り付けしてるのですが、インジェクションのハーレーの燃圧はまだネタにしてません(・w・)””
勝手ながら僕のハーレーブログのリンク集に追加させてもらいました。http://www.suposuta.com/archives/cat_50026729.html
よろしければ相互リンクしていただければ幸いです。
また遊びに来ますね(・w・)ノシ
ローバーミニに電子式燃圧計とは、マニアックですね。エンジン仕様が気に成る。ブログ拝見させて頂きました。幅広く丁寧に作成してあり、関心します。
ちなみに、使用してるレーダーは一緒です。
模型も楽しみですね!私もタミヤ1/6FLH頑張ります。相互リンクさせて頂きました。よろしくお願い致します。
http://www3.ocn.ne.jp/~akinori/r1.html
創楽リンクページです。
相互リンクありがとうございます^^
今日はダイノジェット北陸さんで馬力計測をしてもらってきました。
ネタはまだですがこつこつあげていきますね^^
でわー