憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

くじびき。

2008-01-31 01:08:16 | 疾り&人々
 

道の駅花園では他メンバーが集結済みだった。
残るは行方不明のかみさんだけだ。

mio兄ぃ(だったかな)にかみさんからメール着弾。

どうやら、上里SAにいるらしい(爆)。
そうだよね。
先着だったら、そりゃ、ゲートで待ってるよ。
たぶん、その頃はどっか高速上で看板見て「げげげっ!」って思ってたに違いない。

「ナンだよ~」ってのはオレの誤認。
ごめん、かみさん。
急に気の毒になってきた。

しばしのタイムロスでかみさんも到着。
「マシンの性能差が戦力の決定差でないこと、、、」って威張ろうかと思ったが、やめた。

しばしの歓談の後、マスツー形式でデッパツ。

10Kも走らないうちにクビや背中の筋肉が疲労してきた。
やはり、積極的にカラダを動かすシーンが少ないと厳しい。

わかっちゃいたけれど、TLたん、制約を受けた走行は苦手。
クルマがつながっているようなところは、ひたすら半クラが発生するし、50K位で流すのも、わずかに減速すると6速ではエンストしたりする。
別の意味で、オレの神経は疲弊しつつあった。

「峠の酒屋」みたいな駐車場で一服+1本目の疾りタイム。
レコード盤よろしく溝切の峠道。
秩父方面の峠ってば、切り返しのオモシロイ道が多いかな。。。
なかなかイイのだけれど、既に高速走行でスッカラカンなのと、さぶいのと、クビ-背中ラインがコリまくっていたのであんまし楽しめない。
生活道路ではあったけど、いい道ですよ、ココ。

移動してお昼ご飯。
ヤキニク、ヤキ内臓、ヤキ肝臓、ヤキ舌、ヤキステーキ。
先客で、消防の団体さん、軽く40名位はいただろうか。
お店のスタッフはオジサマ1+オバサマ2。
一時間位待っただろうか。
フツーは、軽く殺意抱く位の待ちグアイなのだが、厨房がテンテコマイしてて、今回は少し気の毒な位だった。
んでも。
あんだけ待たせたのだから、ワビを入れた上でワリカンの端数位はサービスしろ、店主。
商売っ気ないねぇ、秩父民(笑)。

食後一服して、移動。
やべ、クビから背中への筋肉テンション、だんだんきつくなってきた。
反作用で、今度は、手首に負担かけちゃう。
だんだん、TLたんに乗ってるのがつらくなってきた(笑)。
わかっちゃいたけれど。

そこから、合角(かっかく)ダム近辺で疾りちょっと+ダベリ。
「カクカクダム」とか、ヒトリでツボにハマって「プププ」と思ってたけど、たぶん、そんなのオレヒトリなので黙ってた。
この頃には、TLたんにまたがっているのさえ苦痛になってきた(笑)。

斜陽が気になりだしてきて、散会に向け、マスツー形式で移動。
手首も、背中も、疲労痛のような感じになってきた。
厳しいね、こーゆーの(笑)。

小さな峠道。
四輪の後ろについたのだろうか、速度は20~30K。
登るも、1速の半クラを多用する。
今度は神経攻撃だ(笑)。

と!
ががっ!

2台先だったか、かみさんのブサが真横を向いたかと思うと、反対側にかみさんがブサに投げられた!
反射的に、あれぇ!?、と思った。

ワケわからない。
なんで???

と思いながら、とりあえずバイクを左に寄せ、メットを脱いで駆け寄る。
本人のケガは無いか、軽そうな印象だ。
ライディングシューズの底が路面のミューの低さを伝えてくる。
後からわかったのだが、センターライン寄りに凍結防止剤として散布されていた塩化カリウム(かな?)が堆積、ソレがツルツル路盤を作り出していたのだ。

場所がヤバいな。
100度位、R15位の右カーブから20Mほど立ち上がりきったあたりだ。
後続車がスムーズに減速できるかどうかはビミョーな位置だ。

誰も何も指揮しないが、バイクを引き起こす者、かみさんに対応する者、路面の処理(油出ちゃってた)する者、オレは交通整理だ。
手分けして対応。

とりあえず、かみさんは無事で、バイクは自走できないので、引き取りとなるだろう。
出来ることはあまりないのだが、事態の先行きが決まるまでは人手がいるかもしれないので、その場でダベリながら待機。
かみさんが携帯で対応を処理している間も件のカーブに軽自動車が突っ込んでたりした(笑)。
非常にキケンな場所だ。

思い返すと、チドリ走行の右側にいたヒトは、誰がヤっても不思議ではない路面状況だったと思う。
みんな、「すべってたよね」とか言ってたが、オレは半クラ多用してたので、スベリに気付いていなかった。
クビや背中や手首の疲労に気を取られていたし。
その意味では、オレがイチバン危なかったといえる。
たまたま、かみさんは、「くじにあたってしまった」のだと思う。

対応も全て決まったので、その場で散会。
eisukeさんに先導してもらって花園へ。

長くなったので、近々続く。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ。 | トップ | 愉悦発見。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2008-01-31 09:08:09
あの峠を通勤に使ってる友人に聞いた話だと、あそこに塩カルまいてる業者?が、まきゃぁいいと思って、アホみたいに積もるほどまいてるそうです(汗
今度もし、その現場を見かけたら言ってやりますよ。
「この、ブタやろ~!!」って
返信する
Unknown (かみ)
2008-01-31 10:49:56
や、言っても俺がボーっと走ってたのも事実ですからね。
くじは当たるべくして当たったってところでしょう(笑

>>mio
言葉は要らない。
一発、くれといてくれ(笑
返信する
Unknown (poita)
2008-01-31 22:00:32
>mio兄ぃ
是非(笑)。

>かみさん
>>くじは当たるべくして当たったってところでしょう(笑
>>一発、くれといてくれ(笑
シンクロ率400%で矛盾(笑)。
返信する

コメントを投稿

疾り&人々」カテゴリの最新記事