憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

一生ぶん。

2009-03-11 20:17:32 | 好きなの

今日は休日。
先週の日曜はお仕事でしたので、1週間ぶりです。

ですが。
バイクがありません(笑)。
仕方がないので、前々から気になっていた皮ジャンのメンテナンスをして、袖のニットを洗うことにします。

えっと。。。
ロケⅢに乗り始めてからこのジャケットを着てるので、かれこれ3年くらい洗ってないでしょうか(笑)。
排ガスやら何やらで、ケッコウ、ばっちい。
やはり、風を受ける部分(ニットの付け根)が特に汚れています。

とはいいながらも、実は、こんな風にヤれてコキタナイのも好きなので、ヒマツブシみたいなもんです(笑)。
この革ジャン、ブー革でして。
柔らかいし、モー革よりも軽いし、保温も良くて、真冬でも着れちゃうのです。
っつーか、オレ的には真冬用です。
しかも、違法コピー品の絶版でして、ブー革は入手できないのです(あ、M&Mジャケが)。

60度くらいのお湯に、適量液体洗剤をまぜまぜ。
袖クチ部分だけ、ジャブジャブ洗います。
洗面器の洗剤が、みるみるねずみ色に変色していきます(笑)。
反対側もじゃぶじゃぶ。

、、、って。
洗い液、思いきり汚れましたが、肝心の袖は、思ったよりキレイになりませぬ(笑)
ま、いーか(笑)。
部屋干しにして、後日ラナパーでごしごししちゃいましょう。


袖がニットの革ジャンってば、コレが初めてだったのですが、着やすいですね。
長く使うヒトは、このジャージ部分を交換して、さらに使い倒すそうですが、本体のコスト見合いからも、まぁ、そこまでは。
このジャージ部分がイかれたら、この革ジャンもお役御免で、いいでしょう。
モー革のヤツは、袖口も革でできてるし、モチもヨサゲな感じです。



弐黒館のジャケとか、いいなぁ、とネットふらふら。
あ。
でも、M&M、オレ、まだ持ってるんだっけ。




































布製も含めると、あと、4枚(笑)。

ちょ、これって、一生ぶんあると思っていいんじゃないかしら?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛沫感染(笑)。 | トップ | 夢。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろろ)
2009-03-12 20:31:46
わおっすっごいこだわりのm&mだったのですね
なれそめを聞かせてくださいw
返信する
Unknown (poita)
2009-03-12 22:21:05
え。。。
ギャルにウケたから。。。

別の意味でウケてた、ってのに気づいた時には既に何着も。。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
返信する
Unknown (ろろ)
2009-03-13 00:01:31
そのギャルが今ではぼくの嫁さんです
ってオチですね
わかります
返信する
Unknown (poita)
2009-03-13 00:50:06
そ、その辺のお話はいづれ(笑)。。。

ちなみに乳幼児にも、ウけます(笑)。
返信する

コメントを投稿

好きなの」カテゴリの最新記事