憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

あれれ?

2007-11-18 21:38:46 | TL1000R

さぁて。
今日は待ちに待ったTLの納車。
ワケも無く6時前に目が覚めた。
うんうん。

奥様に駅まで送ってもらって、約2時間の車窓の移動。
埼玉高速鉄道、今日はサッカーがあるとかで、駅はヒトが多かった。

駄菓子菓子。
オレの乗る反対方向の車両ってば。

無人くん。
オレの数少ない電車体験のなかで、たぶん、初めて。
あ、黒いのはオレの「ヘルメットフクロ」。
無人の車両。ケツでも出してみようかな、と、マジで思った。
ある意味、中2駅で、¥340は激安かも。
やるな。埼玉高速鉄道(笑)。

サクサク店に行って、サクサクおカネはらって、ヘルメット落下させて、ドキドキしながら発車。

3000RPM以下はストールする、って学習済みなので、緊張感たっぷりに走り出す。
6速約3900RPMくらいで100Kなのだけど、この辺が使用限度、かな。
エンジンが苦しそうに、ぜーぜーいってる。
こりゃ、市街地とか、フツーの走行では6速入んないぞ、このバイク。

さて、首都高川口線。
少し慣れてきたので、エンジンの元気領域を主体に、っと。
6000RPMより上を使って流す。ギアは3速~4速。速度域は180位、かな?
6000より上はフラットな印象で、ドコまでも伸びてく。
抑揚には、欠ける印象かな?
うっかりすると、リミッタに入っちゃう。
この感じは、RC45に少し似てる。

さすが、レプリカ。
200位までは、車体は全く安定してる。伏せる必要も無いね。
フツーのバンプについては、何事も無かったようかに乗り越えていく。
逆に、ある程度以上大きいモノだと、とっちらかり気味になっちゃう。
外乱はある程度まで、可、かな。
フロントの荷重が乱れるか否かで、危険へのボーダーラインがあるようだ。

障害の間隔が狭くても、ロケⅢみたいに緊張しないで飛び込んでいける。
目線だけで簡単にレーン間を踊るようにハイステップしていく。
ハンドルの絶対高と、目線の低さと、前傾はロケⅢよりも速度感が高いけれども、慣れれば、何のことは無い。
それより、車体への信頼感が桁違いに違う。
ZZR1100のような良好なファジイさはないものの、切れ味はカルイ。

休日のお昼時間帯なので、上り下りとも、割合クルマは多い。
京葉を抜け、館山道へ入る。
一旦アタックと逝きましょうか(笑)。

あれれ???
4速9000RPMくらいから、いっぱいいっぱいになっちゃう。
メーター、良く見てないけど230か240位。
ちょっと待てよ!
ようつべでは、280はイってたぜ???

結局、何回かアタックするも、変わらず。
確かに吹流しが8時くらいまで上がった向かい風だし、ジャケットがひどくアオられてたりしたけど、これはひどすぎ。
250は軽く超えてくれないと、困る。
あれぇ?なんか問題あんのかな?このマシン。
(´・ω・`)ショボーン 。。。。

とか思ってたら、ベルクロで留まってたムネのポケットのフラップが開いて、財布が後方へ吹き飛ばされた!
あ"ぁぁぁぁぁっ!

ええ。
拾いに逝きましたとも(笑)。
500M位歩いて。
ぶんぶん行き過ぎるクルマの間を見極めて、お財布拾い。
命がけで(笑)。
落下のショックで、札は全て飛んでったらしい。
被害は約一万円。
カード類は一部破損してたけど、一枚も紛失していない。
とほほだけど、ま、仕方ない。
愛機への御祝儀と思ってあきらめるしかない(笑)。

かみさんと待ち合わせている、富津埠頭へと向かう。
長くなったので、続きは、お風呂の後(笑)。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業者。 | トップ | ぐるぐる。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしなし)
2007-11-18 21:55:22
納車おめでとうございます。
って、すでにどこかで言ったような気が、

もう、楽しんでいる雰囲気があふれていますね。
ご祝儀とかばら撒いてるし(笑)
グルグル編も楽しみにしています。
返信する
Unknown (mio)
2007-11-18 22:00:46
おめでとございます♪
返信する
Unknown (poita)
2007-11-18 22:55:09
>よしなしさん
二度目の御祝辞、感謝(笑)。
楽しいんですけど、なぜか、期待通りの速度が出ないで。。。
(´・ω・`)ショボーン

>mio兄ぃ
ありがとうございます。
では、miya邸で、待つ(笑)。
返信する
Unknown (masaryu)
2007-11-19 06:51:47
納車、おめでとうございます!!

お金ばらまいちゃって・・・

私も、以前中央道で20万円(社員旅行費) ばらまいちまったことありました。(現金、カード、免許全部パー)

お気をつけてください。
返信する
Unknown (かみ)
2007-11-19 10:42:29
俺も100円玉拾ったときは、かなり怖かったです。
でも、カード逝っちゃったのは、ムダ使いの予感がする昨今、ちょうどよかったのでは?(笑
とりあえず、早いトコフルパワーになることを祈ってます。
返信する
Unknown (poita)
2007-11-19 12:41:01
>にーちゃん♡
だはは。
オレはそんな大金、間違っても持ってません。
とほほ、程度のお話です(笑)。

>かみさん
カードは、どーしょうもないトキ以外使わないのですが。
メインのキャッシュカード、逝ってなくてヨカッタ。。。
あ、それが、浪費のモト、か(笑)。

>フルパワー
かっちゃんにヒント頂いて、発進っ!!
返信する

コメントを投稿

TL1000R」カテゴリの最新記事