憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

アメフラズ。

2009-12-09 23:24:20 | 疾り&人々

先週だったでしょうか。
motoの実弟、irohaさんからプチツーというか房州お散歩のお誘いをいただいていたのです。
メンバーはukたんと3名。

んなこといったって。
アメフラシの本領発揮ですがな。
昨日27時ころだって、今日の天気予報は、~12時60%、~18時50%ですよ。
irohaさんのメールでは「降水確率40%ってなったらヤメましょう」だったし。
夜中だってケッコウ降ってましたもの。

ですから、メールいただいた9時ころは、爆睡してましたです。
「ukたんがまだこねぇ」
え"。。。
デてるの???
慌てて起床、スタンバります。
ukたん、GB250でくるそうですし、寒いですし、雨降りそうですし、こりゃ、スカブーたん出陣です。

我が家の近所のコンビニで待ち合わせ。
給油を済ませ、「ど・こ・に・お・こ・う・か・な・♡」と、駐車場を一回転したら、ちょうど2台が到着。
あれ?
確か、ukたんは顔合わすの初めてですよねぇ???
なんだか、そんな気がしません。
少しダベってデッパツ。
写真は撮り忘れまいた。

寒い、寒いよ、ママン。。。
っつーか、身体はまだ寝起きモードです。

ですが、スカブーたん、グリップヒーター&デカめのナックルガード、性能フル発揮です。
薄手のウエット生地のグローブでも、充分走れますよん。
温度調節最強だと、手に汗かいちゃいます。
下半身もあまり風があたりませんので、寒さ度、4割引きのお買い得品です。


どこだか、養老あたりで1発目の休憩。

ジャンケンコーヒーはpoitaの担当です。
ukたん、コールドのマックスコーヒーをチョイス。
漢だねぇ、とか思っていたら、「アルティメットミステイク」だったそうで。
ココは、やはり年長のオレが「オレがカネ出したんだから、ぜってー完飲してよね!」ビシッと、、、
ややや。
いくら房総デビル鬼軍曹の実弟が同道とはいえ、今日はそういう趣旨ではありません。
彼女は、ジバラでHOTを買いなおしてました、マックスコーヒーのHOT(笑)。
ちなみに、千葉には20年住んでいますが、自販機でマックス購入する知人は、彼女が初めてです。


昨日もそうでしたが、観光客というか、ヒトが多いような気がします。
数年前までは、この時期の房州、生活道路の原住民以外は、ほぼ、むじんくんな印象だったのですが。
定年退職後のヒマな団塊世代が、ナンシーとして徘徊してる、と思うのですが。
irohaさんもpoitaも、1組づつキャッチ&リリース(笑)。


クルマに詰まっても、アタックはしない、そんなマターリな走り。
スカブーたんにとっては実に好適なシュチュエーション。
楽しいし、愉しいし、あんまし寒くねーし、景色眺めたり、かといってキビキビ走ってるし。
うんうん。
こーゆーのも、ステキですよ。
irohaさんはもとより、ukたんも、安定した走り。
ukたんはちょいニアミスしてましたが、パニクることもなく、安心してみていられました。

poita目線ではこんな感じ。



ランチは、irohaさん開拓のお食事処でウニイクラ丼。
美味かった~。
バイクにカメラを忘れましたので写真は、ないです(笑)。

その後、少し下って、峠道を経由しつつ、帰路へ。
なんだか、この辺ってば、イイくねくねが多いですねぇ。
道もイイです。


さて、スカブーたん、ツーリングというか、純粋な移動以外で乗るの初めてです。
スクーターってば、バイクと乗り方が違うんだにゃぁ、ってのが正直な感想です。
やはり、コーナーの連続するような道は苦手なのです。
バンク角は浅いですし、車体の安定、タンクがないので一体感がつかみにくいのです。
加えて小径タイヤはギャップに弱いですし、アクセル-トルクにダイレクト感が希薄なのでトラクションや、前後の荷重移動で安定をつかむのも難しいです。

例えば、リアが滑って逆ハンドルがあたる、そういうシチュエーション、想像もできないというか、対処するための反応が何も出てこないうちに轟沈しそう、そんな感じです。

反面、小回りはききますし、アチコチ入れ物があるのも重宝します。
まっすぐもしくは単発コーナーなら、どんな速度もたのしめます。
得意分野が明確というか、そういう指向なんですねぇ。。。



山坂道は続きます。
っと???
なんだか、気温、下がってきてね???
つい、1時間ほど前より、かなりさぶいですよ。
長狭街道で給油休憩。
放水完了して発進したのですが、いくらも走らないうちに、ビミョーな尿意が(笑)。
へんっ。帰宅まで、全然モちそうだぜ(笑)。
余裕ぶっこいていましたら。

高滝ダムあたりだったでしょうか。
踏切ガコガコ越したら、なぜだか、スイッチ・オンっ!
ナニコノ、通常の3倍の切迫感(笑)!
もうひとつ踏切ったら、ガコガコの振動で失禁しそうです。
んで、最後の休憩へ。

poita号のスカブーたんの駐車向きが、その切迫感を表しています(笑)。
ここでも、飲料購入担当はpoitaでございました。
ちょ、なんで缶コーヒー2本飲むのに¥720も???


3人であーだこーだおしゃべりまして、散会です。
poitaは夕飯の準備のお買いもの、近所のスーパーに入るトコでお別れました。


峠も楽しめました。
ウニイクラ丼、美味しゅうございました。
おしゃべり、楽しゅうございました。
irohaさん、ukたん、また、マターリしましょうね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ、 (uk)
2009-12-11 00:11:26
 これからも末永くよろしくお願いしま~す♪

 いやあ、それにしても寒かったですね!
 屋外でのダベリがあんなに苦痛に感じたのは久々ですよ。これからはああいう季節になっていくんですねぇ……。
 んで、やっぱりグリップヒーターは漏電すれb(ry

 バイクに乗ってる時の写真を撮られるのは久々なので嬉しいやら恥ずかしいやら(苦笑
 ありがとうございます!

 また近々企画しますので遊んでやってください^^
返信する
Unknown (poita)
2009-12-11 02:35:54
>ukたん
  >>屋外でのダベリがあんなに苦痛に感じたのは
特に、「風の谷」は苦痛でした(笑)。
オフごっこみたいにスポーツしてると汗かいちゃうんですけどねぇ。
昨年の12/7極寒の乳部ツアーでは、脱いでました(笑)。
http://mmspoon.web.fc2.com/marmaladephotoII/200812/1207/PC070054.JPG
次回のお誘い、楽しみにしておりまっす。
返信する
Unknown (poita)
2009-12-11 02:37:31

あれ?リンク付かない?
んじゃ、これでどう?
http://mmspoon.web.fc2.com/crazy/small33.htm
返信する

コメントを投稿

疾り&人々」カテゴリの最新記事