ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

言霊サプリ。。。

2016-10-26 20:00:00 | 病気っす!
ま、そんな感じかな?


無理せずユックリ美味しい物をバランス良く、、、
酒一合、水一合で嗜んでます。。。

南瓜のサラダとワサビ菜、豆腐は塩とオリーブオイルで頂きました。
夕食後の軽く一杯。
ま、胃が無いので間食ってコトでw←何を今更。。。


レギュラーの仕事前にアップしないと!
と、思いつつ、、、その狭間でアップです。
まぁ、緩和ケア科に通院しつつ、取り敢えず仕事ができている事に感謝です。。。

結構、身体がしんどくなって受けた
CTだったので心配してたんですけど、、、
目に見える結果はあまり変わっていませんでした。

今回は造影剤無し。
まぁ、余り細かくデータを示しても、、、って感じなんでしょう。
身体への負担は低くて助かります。

で、結果。
腹膜播種の増大、膵臓への浸潤はそれほど見られず、
肺の転移も増えてはいませんでした。

しかし、横隔膜の腫瘍は変わらず緩徐に育ってる状態。
まぁ、これが全ての元凶。。。


改めて、緩和ケア科の主治医、7月の結果と見比べて、、、
「本当にユックリだなぁ、、、」
「こんなのなら止まって、無くなっちゃえば良いのに」と、ポツリ。。。
ホント、データ見ながら独り言の様に。。。

なんか、自分の琴線にふれました、、、なんか、嬉しい言葉です。


で、また近い距離でw説明です。

幾ら緩徐とは言え、現状10cmを越える程の腫瘍が
胸骨に接して浸潤、そして炎症をもたらしているし
他の胸膜、腹膜播種も含めて身体に対して大きな負担になっている旨。。。

内蔵だから判り難いけど、そんな大きな炎症でダメージが
出ない訳が無いってコトです。

先ずは、そこの緩和ケアをフォローしましょうとのコト。


そして他に検査結果で、懸念しているのは
胸膜播種の増大と横隔膜の腫瘍の増大に因る胸膜炎の発症と
肺に既に存在する腫瘍の動向、、、

↑肺再発資料/クリックで大きくなります。

左の白い所は心臓です。
今は何となく寄り添ってる感じですが癒着を始めると
コチラは心膜炎の発症が考えられます。

胸膜炎、心膜炎とも、どちらかでも発症してしまうと、、、って感じの話。


ま、自分では、そこら辺りは理解を留めておくしといて
なったらなったで、、、それまでに出来る事は成る可く済ます様にかな?

まぁ、緩和ケア科に掛ってるコト自体、
既にエンディングへの中央値は出てる訳で、それはあくまで平均値。
先の主治医、今の主治医ともインフォームドコンセントを重ねて
治療選択をしているので後ろ向きになっても仕方ありません。


お?ちょっと、CT結果の事だけで長くなってしまった、、、
実は今、凄く元気なんです。。。

疼痛、緩和コントロールが上手く効いていて
2、3ヶ月以上前くらいの元気さになってますw

ま、その内容に付いては、また次回に、、、


元気だと楽しい。。。


クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿