ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

やさしさ

2007-05-28 17:54:43 | 病気っす!
色々、ツケが回ってきていますw
そんなに忙しくなる訳なかったんですけど
なんか後手後手でスケジュールが合わなくなってきています。

仕事の愚痴はこんなトコで言ってもしょうがありませんね!


で、ちょっと思い出した事!
この前の大変だったw?友人の結婚式の時、一つだけ良いことがあった。
最初に席次表を見た時にあり得ない人の名前があった。
一年以上前に膵臓ガンで末期って言われていた人の名前。

絶対に今では動ける状態じゃ無いと、
来れても座ってるのが、やっとじゃないか?と思っていました。
でも、その人はピンピンして出席してる!?
膵臓ガンは予後が悪いとされているガンの一つなのに・・・
末期って聞いていたのに・・・

自分が彼を見てオドオドしてたら向こうから
「よぉ、生還者!」って声掛けられちゃいましたw
まぁ、おかげさん?で守秘義務なんざ関係ないペラペラ喋る
共通の友人の所為でお互いの事は聞いていたんですけど。

恐る恐る身体の事を聞いたら
「ガン無くなっちゃった」って・・・?
って、治療は?って聞いたら何もしてなかったらしい
よくよく聞いたら開き直って南の島へ行って、
ゆっくりしてたら、なんか治ったらしい?
あった形跡はあるんだけどガン化しているところは今は無いそうな・・・

まぁ、1000人に1人位は自然になくなる人いるってのは聞いていたけど
目の前になぁって感じ!

自分に優しくして、開き直って変な事考えないようにしてたら治ったってw

うれしかったね!
自分と同じ様に思って治った人が目の前にいてさ!

辛いぃ~駄目かもぉ~そんなのは、この病気になれば付いて回りますよ。
そんなのは、勿論忘れられないけど、ほんのちょっとでも前を向いていく事が
プラスになるのを感じたられた話。


誰かに少しでも自分の能天気さw?で
前にって感じが伝われば良いのになぁ・・・

ま、中々難しいのかな?
でも、ボチボチいきますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿