point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

刺しゅう糸

2016-09-19 14:19:00 | ハンドメイド
敬老の日の今日も、朝から天気が悪い rain


今年の春は雨が少なかったけど、夏からは雨が多すぎる symbol5


9月に入ってからは、週間予報がほぼ毎日 rain cloud rain cloud rain cloud ばかり zzz



台風や秋雨前線の影響らしいが、もういい加減で晴れてくれよ!!!



秋の花粉に加えて保育園でもらった咳の風邪もなかなか治らなくて、気分も滅入るばかりのこの頃 dokuro


微かな望みを抱いて見る週間予報も、やっぱりまたまた cloud rain ばかり anger anger anger



連休明けの明日も、台風接近で一日 rain だってさ 



今日は、午前中からお墓参りに行って来たけど、お天気が悪いせいか連休にも関わらず道路も空いてて、昼ご飯、買い物を済ませて来ても、もう帰宅 carsymbol6



また雨が降って来たので、何をしようかなぁ



貯まってたエプロンのアイロン鰍ッを済ませて、秋用のにもアイロンを鰍ッようと出してみました。



どこかで買った薄い布のチェニックのようなのが出て来て。



このままではかなり淋しいので、何かプラスしようと思い、考えて・・・



赤いボタンに付け変えようと思ったら、かわいいボタンが付いていたので、せめてボタン付けの糸だけでも赤にしようと探しました。



刺しゅう糸に赤があったよなぁ~と出してみたら、





たまたま赤と水色の糸が隣り合わせに入っていて、その取り合わせがすごくかわいかったので、そのまま二色一緒に使ってボタンを付けてみました。









よくわからないよね horori









襟元にも何かしようと思ったんだけど、糸がもうこれしかないので、袖口にクロスステッチを5個ばかりしてみました 










ほんのわずかな一手間プラスで、少しかわいくなったかな symbol4




自己満足の手間仕事が、好きです wink 








もう少し涼しくなったら、着られそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿