point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全治2週間

2016-11-29 21:10:00 | ノンジャンル
11月16日に切って縫った左手人差指、10日目に抜糸をし



お医者さんは、昨日からもう普通のバンドエイドでいいし、濡らしても大丈夫と言われましたが、まだぶつかると痛いし何となく浮ュて・・・



仕事に行く時は、オムツ替えとかあるし、むき出しでは危険なので、まだ引き続き濡れないように気を付けてます。



今回怪我をして指先を濡らさない工夫で一番良かったのが、薄手のフィットするゴム手の指の部分を切って、指サック代わりに使う方法。



指サックよりも太さに余裕があって、ガーゼやテープで太くなった指にもきつくなくて good



下をテープで巻いて止めておけば、ちょっと位の水仕事の時にも安心 smile








こんな感じのゴム手。



本格的に洗い物をする時やお風呂の時には、その上から更に左手だけゴム手をして par




でも顔を洗うのや、コンタクトを洗ってはめる時、シャンプーもやりにくい・やりにくい angernose6



頭を洗った気がしない nose4



髪の毛も伸びて来たので、昨日カットしに美容院へ scissors




思い切りシャンプーしてもらおうと意気込んで行ったのに、洗ってくれた美容師のお兄さんも、前日ハサミで指先を切り落としたばかりとか・・・scissors 



何だか申し訳なくてねぇ hekomi




今日、やっとお風呂も洗い物も防水のバンドエイドだけで、やってみました。



あ~普通に手が使えるって、なんて楽なんだろう♪♪♪




しかし・・・・・・・ 

11月の呪いは、その後も続いてまして・・・



21日にパンクしたチャリがまたその5日後空気が抜けてて hi
またまた朝から大慌て ase2




車検に出した車は、バッテリーが弱ってるとの事で、追加料金3万円超え 




もう本当に11月は、アクシデントばかりで、本当に参りました ase ase



何だかんだであれよあれよという間に、もう12月になっちゃう symbol5



慌しく1年が過ぎて行きます 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿