point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収穫

2009-06-02 21:20:00 | ノンジャンル


今日は実家に行き、庭の梅の実を収穫して来ました。

今年の梅の実はとても出来が良く、まだ虫にもやられていなくて、一本の樹から2キロ近く収穫しました !(^^)!

我が家では、毎年梅をお垂ノ漬けています。
梅とお垂ニ氷砂糖と1ヶ月程漬け込むだけ!

これから暑くなって来た時に、水で割って飲むと気分爽快!疲れも吹っ飛ぶ『ウメサワーすっぱドリンク』の出来上がり!酸っぱくてシャキーンとします☆

いつも梅の実は買っていましたが、今年は母も何も作る予定がないと言うので、ありがたく頂いてきました (#^.^#)

実家の庭は、母の好みで集めた草花、植木、石灯籠、蹲などが所狭しとあり、四季折々の花が楽しめる素敵な庭です。

今年は薔薇がまだ咲いているし、今はカラーやクレマチス、ナスタチウム、そろそろアジサイも咲き始め、羨ましいかぎり~

4月から近所の園兼Xで働いている私としては、実家の庭の素晴しさを改めて実感しています。
園兼Xでのお仕事もあと2週間で終了なので、いるうちに色々と教えてもらって来ようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿