point of view

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高尾山

2016-05-14 20:32:00 | ノンジャンル
昨日14日、高尾山に行ってきました 







3月末に行く予定が、連休中もダメになり、ひょんな事から昨日行く事になりました。



お天気も良く、さわやかな五月晴れ 



当然混んでます ~  高尾山口を降りて山に向かう時点で、この混雑 hekomi









これじゃ、連休中の谷中銀座並みだわ!







ケーブルカー&リフト乗り場へ向かう人波。



でも、今回は乗らないで、歩きます   









ここから1号路です 







高尾山は、実に27~28年ぶり



前に登った時は、こんなに道が整備されてなかったと思うんだけど???




ずっと前過ぎて、記憶がアイマイ obake




いきなりものすごい急な坂道 








こんな坂がずっと続く ase2 ase2 symbol5 ase2 ase2



勾配がきつく、まるでこれをやってるよう。。。










結構、ヘトヘト 曇ってるし、木陰で涼しいのに、大量の汗が出る ase2ase2


背中のリュックが熱い fire



でも、小さい子供も登ってるし、もう下山中の人もたくさん。



年配の人も多い



頑張って頑張って登り、やっとケーブルカー駅の展望台辺りに到着 









遠く新宿方面を望みます 


もうここでお弁当食べちゃう?の誘惑を振り切って、山頂を目指してもう一頑張り 。



薬王院から更に山頂へ











この後、長い石段を登り、もうちょっと歩いてやっと山頂 









当然、山頂も混雑。


ちょうど空いたベンチで、娘特製のお弁当を美味しく頂きました 



美味しかったわ~



山頂は、風が吹くと汗が冷えてヒンヤリ








景色も更に広々と~




下山は、少し余裕が出て、あちこち見ながら・・・








六根清浄~眼、耳、鼻、舌、身、意、だったかな?


下の石のを回しながらお祈りするそうです。








良縁が来ますように~



お土産は、おまんじゅう








20184歩 歩きました peace






帰りは、始発の高尾から中央線で座って吉祥寺まで寝て来ました   


夕飯は、ピザを取り そのあと近所の銭湯へ yu


ジェットバスや炭酸湯で疲れと汗を流して来ました smile



思いがけずに出かけた高尾山、いい一日でした wink


最新の画像もっと見る

コメントを投稿