世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

JD

2018-10-20 | ひとりごと










久しぶりに JD を聴いた

セルフカバーのシンプルなアルバム・・・・







なんかね このくらいの歳になると
独りだなぁ と思うことが多い

自分の思っていることがパブリックでは
なくなってくるのかなぁ

まぁ むかしからパブリックな人ではなかったけど・・・・


先日も娘に

もう 対象年齢外だよ

なんていうこと おっしゃられて

ああ そうなんかぁ~

と 認識を改めたけどね


DJ 聴いてると
それでも その中で独りで生きていくしかない
歳老いた男の悲哀を感じてね・・・・

悲哀って書いたけど
悲哀じゃないかもしれない

なんていうかな・・・・

う~ん

ある種の 自由っていうやつかな



人から見れば悲哀なんだろうけど
ヘンに突っぱって言うと

ある種の自由・・・・



まぁ このくらいの歳になると
そんな ヘンてこな自由を胸に秘めて
棺桶に入っていく準備をしないと
いけないのかな


これを

歳老いた男の悲哀

と 言うのかもね・・・・








この記事についてブログを書く
« 祭りの太鼓の音 | トップ | Rose Garden 29 »