茶飲み富士サンの定点観測

いつも見慣れていたものが、少しずつ変化する。コツコツとデジカメすれば、表情豊かな季節が見えてくるはず・・・。

定点富士山2015.01.16

2015年01月16日 | 各所遠望・霊峰富士山

晴れ。午後4時ごろから雲が多くなり、一時、雨もポツリポツリ。
藤沢市西俣野の花応院で、閻魔様の御開帳に行く道すがら、
県立境川遊水地公園から見た富士山。


環状4号線から別れて、中和田南小学校辺りからは、湘南台の背景に富士山が見える。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり富士山 (Shira)
2015-01-17 20:42:03
夏の黒々とした富士も良いですが、やはり雪をいただいた姿が印象的です。

長期出張で他県に出ています。西に丹沢のように山地が見えるのでつい富士を探してしまいます。
返信する
でも富士山 (メタ坊)
2015-01-18 21:27:39
「泉区も横浜とはいえ、横浜の代名詞ともいえる港と縁が薄いと思いましたが、西部に位置するために、世界遺産に登録された雄大な富士山を目の前に拝められる環境は素晴らしい」と、上司の赴任挨拶を草案したところ、私は富士山を見ないので、嘘は言えないと却下されたことがあります。
中心部から西の果てに島流しにあったと被害者意識があったんでしょうね。
寒さは厳しいけど、富士山が見えると幸せな気分になりますね。
返信する

コメントを投稿