ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

調律。その後

2006年06月20日 | いろいろ
ピアノの弦を張っている最中に、新しいはずの一本が
切れてしまってたのです。

で今日は、歯っ欠けてたバス弦を張る
お手伝いができました。

・フレーム下をくぐらせた弦を端のクイに引っかける。
・長さの余った部分を切る。ベチッ。

これだけだったし。弦が錆びないように軍手を使うのだけど
でも触ってしまったスよ。ひひひ。
そういえばチャイムも素手で触るな、と親分言ってたな。
炊飯器のフタ部分には気圧調整弁みたいなのがついてるけど
アレもいじってほしくない言い方してたな、ヤマダの人。
水道蛇口付近にも水抜き(?)のつまみがあって
「何ですか、こ・・」言いかけた途端、
「あー、触らないでっ」と営業マン。
何で触っていけないかぐらい説明しろてば。ったく。

弦を切らせてもらったのは、ほとんどサービスのようなもの。
面白かった~、左から5番目の音を弾くのが楽しい。
出番の少ない低音を意味もなく鳴らす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿