ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

折りたくなるのは

2013年11月24日 | お製作
チョコ菓子の包み紙で昨日のツリーを折ってみました



よし・・まだ覚えてる(笑)

覚えているということは
子どもたちにも伝えやすいということ

うん、いいぞ♪



明日もツリーを練習しよっと!












で、包み紙は本当なら
コースターのために色をそろえたのだけど
ツリーを試したくなったので・・







でもキラキラきれい

ただ、つるつるしすぎて
はめ込んだだけでは、ほどけていくのでした


ペコリの子どもの頃には、
お菓子の包み紙を使って鶴を折ったりする
おじいちゃん、おばあちゃんがいました

ものを大事にする気持ちもあったろうけど
手慰みだったんじゃないかなぁ


だってキレイだもんね、包み紙って。



そういった記憶が
今のペコリの趣味の原点かもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿