ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

クエン酸の日

2013年08月31日 | いろいろ
鍋を焦げ付かせた・・・のは数日前



流しに、あぁあ~っと置きっぱなしにしつつ
でもちょっとずつ焦げを取り除き
今日はクエン酸で沸騰させてみたわけデス


でその鍋をこする前に

冷めたクエン酸
何気なくホント何の考えもなしで
ボロ布に浸しガステーブルの壁を拭いた


おおぉ・・・・!!


油汚れが・・よく取れる!



ポット洗浄用にと買ったので
他に何ができるとか考えてなかったぁ(笑)



手がヌルヌルしてくるのなんか
どうでもよくなるんだねぇ夢中になると。

は~♪取れる取れる・・

ここの壁だけは仕上げよっと♪




みちのく阿波踊りでかき氷を売ってきたシマリスくん
「はい、おみやげ~♪振る舞い餅だよ」





そしてキレイになった壁を見て

「あらぁ、キレイね~」

うふー♪ありがと


キッチンに入ると目につくのはココだったんだなぁ
何度も目に入るから、そのたびに



あ・・白い!

おお清潔だぁ♪



自分が磨いたのに何度も驚いてます(笑)
よっぽど汚れてたんだ・・
見慣れちゃうってコワイね









で、鍋ですが・・


こちらもオッケーでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿