ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

前ロールっておいしい味がする

2005年11月17日 | PC要約筆記
でっかい大会の情報保障をした。
ペコリは前ロール係。

平日開催の大会ならペコリがんばります、出たいです、
と言ってから要約筆記講座にろうあ婦人部大会、
マーチングに金管・・前日まで忘れてて、あせる。

前日の下見で前ロールの確認作業。
事前にわかる原稿などは前もってPCにファイルする。
でアナウンスや代読などを読み上げられる時に、
取り込んでおいたファイルを文節ごとにF1キーで
タイミング良く表示していく。

リアルタイム入力より「はるかに」簡単ね。
でもタイミング外したり、ファイル読み間違えたりすると
大変な事になるので、大会の進行を頭に入れとかないと。

てもう、わかんないのだ。肩書きが兼務になってて
んでその人の秘書の誰それが代読する原稿とかって。
これだけ前ロールが多いと一人では大変だった、と相棒曰く。
遅々として成長しない親指シフター2人組で
前ロールを何とか料理した。はー・・・。

ところで「前ロール」って、おいしそうな響きじゃない?
ヤマザキより、うまいかも。
                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿