ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

みちのく阿波踊り2006

2006年06月04日 | 音楽あちこち
鉦はですね、全体のテンポを決める大事なパートですわ。
1台あれば充分であろうところに、ペコリがもう一台
鉦で入りました。

そしましたら、調子をとるべきリーダーの鉦の方が
「オレは笛をやる、鉦は任せた!」
と宣言され、結局は途中の20分間だけであったが
ペコリが調子を取ることになった。

10分の踊りの中で、スタートの「よっ!」から始まり
テンポの上げ下げ、終了の合図。
良い経験であった。

これが他のスンゲーかっこいい団体の鉦となると
それどころじゃない、踊りの変化するとこの合図なども
入ってきちゃったりして、もう指揮をとってるんである。

やっぱスゲーとこはかっこいいんだ。必見。
花笠通りはもちろん、大手門通りの出店も増えたような気がする。
夕飯をそれで済ませつつ、見ておくべきと思いますよー。

今回は「花笠草履」を購入いたしました。
もう個人持ちの方が良いくらい、離れられない分野になった?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿