ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

フラワーアレンジメント

2014年10月26日 | お製作
12時就寝。








フラワーアレンジメントに挑戦です

どちらかというと苦手、パーツがいろいろありすぎて!

折り紙だと「正方形の折り紙」しかないでしょ?




でも、ああだこうだと凝り始めるのは見えていたので

今回は最初からどこに置くのか、から考えましたハイ








お花じゃなくてチーズケーキをご覧くださいませ(笑)





我が家の玄関入ると、おばからもらったイーゼルが目に入ります

ここにコンサート情報、季節の絵本を飾っています

実は、その陰に猫用水飲み場

それとなく隠すのに

今回のアレンジメントが役に立つ!











置いてみてまた葉っぱの向きを直すという(笑)








どういう教え方をされたいのか、今回わかりました


「理詰めで教えてもらってるのに、実は勝手に感覚で活けてっちゃう派」


教える側はオイオイ!ですわ






ご面倒おかけしました、ありがとうございます



アトリエアンサンブル





ファンデーション(土台・基礎・オアシスとかも)を覚えました、名前だけ♪

これまでに覚えた専門用語は他に



キャプション(写真や挿絵の下によくある説明文)

エンタイトルツーベース(ボールがワンバウンドして場外へポーン)




生花・印刷・野球で使用される言葉は脳内の専門用語フォルダに移動




「専門用語」が聞いてあきれる・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿