ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

月曜日、家にいたのは何人か

2008年06月11日 | いろいろ
備長炭の快適シートを夫のマットに敷きました。快適です。部屋に入る度、こびり付いた不快な匂いをかがされていた妻としましては、真によろしい商品です。やはり布団であったか匂いの根元は。聞きつけたご近所ママさんも「それだ!私も買う」と使う前から喜んでます。我が家は子ども三人だが四人目といえる子どもが、そう!(月)(火)と寝込みを決めてる我が夫。B人間アニメに浸り応答なし。

高校のカウンセリングルームをのぞいてきました。箱庭作りができる一角やしっかり区切られた部屋ももちろんあって、子どもに応じて過ごす場所が様々区切られているのは、さすがおっきな学校です。カウンターやテーブルに何かしら楽しいものが置かれ、それらを黙って見ていたり触れたりする子どもたちの姿が容易に想像できました。姉のこの度の充電期間やや長いけど、復活近いような気もする。

弟は日曜日の夜、腹が痛いと言いだし本当に腹が痛そうで月曜日は休ませた。しかし海外ドラマの録りだめ「モンク」をほとんど一日中見てたんじゃないかね。今朝は胸わきも痛がってたが「送ってやるから登校せよ」。頑張れたようだ。

思春期まっただ中の兄は、週末珍しく熱を出したが、残念ながら(月)は健康に戻ってしまいました。しょうがねー行くか、と自転車こいで学校へ行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿