ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

ついに来てくれましたのよ

2005年05月26日 | 趣味
ラブコールに答えて下さいました。
叔母が読み聞かせに登場。
パウンドケーキまでごちそうになっちって。。。

昔語りの衣装と拍子木という本格的なおばちゃんがやって来て
6年生のみんなは驚きと感激だったみたい。
「炭焼き藤太」
「白竜湖の琴の音」
以上の2話。でも載ってるのは阿古耶姫だったりする。
花嫁さまの着物の布地を使用してるのだそう。
分けてもらえるという人脈は年の功か・・・
とてもそうは見えないですよ、ほんと。

また来て下さい
今度は地元に伝わる話の取材に挑戦しときます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
’ふもち’です。 (明子)
2005-05-27 23:22:59
ペコリさんは食べなかったものね~~

今度、作ってあげましょう!!



衣装、もっとかっこいいのもあるの。

ボロボロのジーンズの感じ、夏向き?炭焼藤太むき??

返信する
どうりで (ペコリ管理人)
2005-05-29 16:08:32
蒸しケーキみたいな感じだけど・・・

と見て思ってたのでした。



衣装!他にあるというなら次回はお色直しでもいいんじゃないかしら~。

三階まで上がんないと教室にたどり着かない、ってわかったわけですし、次回は余裕で明子ワールドが展開しますね!
返信する

コメントを投稿