ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

日課

2013年06月20日 | いろいろ
早起きは日課にならないが


お墓に供えた花の水換えは日課になるつつある・・・



不思議だねぇ





えへん!言い訳しておきますが


ペコリだって
始発に乗りたいという闇くんの希望にそうため
朝の4時から弁当作りを続けたこともあったんですよ



でも、あれは泣いた
5時ならまだ普通だってことがわかった


新聞配達のみなさま
夜勤のみなさま
その他、ペコリの気づかないところで
早朝から働くみなさま、ゴメンナサイ




それで


花の水換えですが。




水換えが直接の動機だけど
案外、お墓に手を合わせて



今日も1日頑張れますように、とか


今日も無事に過ごせました
ありがとうございました



といった、けじめをつける場所として
大変有効なのではないかしら?

メリハリある生活をペコリに与えてくれる
大切な場所にもなっているから


あ、今日も行かなきゃ・・


さっと車で向かうのかしらね



じいちゃんに感謝だなぁ




ま、そんなこと思って帰路についたのでした




・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿