ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

メアリーローズ・コンサート終了

2006年09月17日 | 音楽あちこち
太極拳サークルの方がいらしてました。
娘の同級生の親御さんも。そして驚き!ペコリの中学時代の吹部
友だちが来ていた。つながってくんだなー音楽の輪。
ありがとうございました。

コンサート当日にたどり着くまで家族にはそれぞれの動きがありました。
誰が誰を送迎し誰がどこの集まりに参加するのかという組み合わせ。
長い道のりだった。。。

土日のペコリ→けやきの練習、アッシュの練習、オルガン弾きの稼ぎ
でつぶれているので、さほど考えなくても
子らの部活・スポ少送迎関係→夫
自然に決定するのであるが、甘えすぎると夫が倒れてしまうのであった。
休日も子どものために動いてくれることに非常に感謝している!
と態度に言葉に出すのがテクである。

コンサートや大会となると確かに家庭を犠牲にする。忘れてます。
良いではないの。アニメやパソコン・携帯ゲームに興じているだけの
家族でも有り難いと思えますです。ありがとう!みんなっ。

*** ***

ではコンサートの反省をば。

練習会場では、指揮者はチューバから腕が生えてるように見えてます。
チューバでかい。その後ろにただ立ってるペコリ。そして指揮者も台に
上がるでもなくただ立ってる。当然見えづらい。
パスドラムの時もサスペンドシンバルの時も腕の見え隠れで判断。

が本番は大抵、指揮者は一段高いとこにいまして。
上から下まで明らかに人間の姿。「あらー?どうも」て事になる。
見えるなら見える、見えないなら見えないで統一してほしい。
・・・てコレが反省点だっけか?

本番と練習時の相違点てことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿