ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

目標は「清潔」

2008年08月17日 | いろいろ
お掃除のコツ、窓を開ける前にホコリをふき取るのだそう。でも一晩こもった家の匂いはうっとうしくて、すぐ換気したいー。そこを我慢してソーッとモップ掃除してます。床のホコリさえ取れれば窓を開けてもよろしいて事にして、玄関ドアを開けてプハー!!各部屋の窓も開けると、溜まってた禍々しいものが外へ出ていくというか一から出直せるつうか。「掃除を信じる者には希望の光が差すでしょう」神の声が勝手に聞こえるペコリ。神とはいかなくても、ご先祖様のお導きですきっと。なぜならお盆休みに入ってからだもんねぇ掃除面白くなったのは(笑)。いやいや切っ掛けは、立ち読みしてたら目に入った「自分の痕跡を残さない」という美。徹底はできないけど目指すぐらいいいでしょ。作業は足早にせず落ち着いて、うふふ♪レベル。テンション上げすぎるとマイブームはあっという間に去ってしまうO型だからです…。気をつけねば。何とか掃除熱は一生もんにしたい。家ん中の掃除片づけは数年分それ以上溜まってますから!

今日は玄関とトイレを掃除したけど、玄関の全てが完璧美しくなったのではなく主に床みがき。トイレも窓飾りが中途。トイレ行く度に考えるのさ飾り付けを。

明日はカーテンを洗いたい。洗うのは洗濯機だから待ってりゃいい。洗い上がったら元通り吊す。シーツ洗うより簡単だよね。明日は晴れるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿