ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

マスク、はがれました。

2006年12月17日 | いろいろ
長かった風邪がようやく回復。
まれに咳き込むけど、跳ね返せるようになった~。
寝る時もマスクしてた方がノドを守れますね。
耳は痛くなるけどね。

たまった新聞をかたっぱしから目を通す。
ふむふむ、今週の夫の運勢。
「自分から口火を切るのが良い」とな。

すると・・・

Oo。( ̄。 ̄ )y- ~
「買い物は俺がしとく。講習会に行っておいで」

とペコリが代弁し、要約筆記基礎講座へ出向いた。
いや笑ってたし。ラッキー。

飼ったばかりのオカメインコを逃がしてしまった
傷心を癒すべく(?)人混みの中へ。
悲しい気持ちは消えなかった。
でも意欲的な受講生の方々の間にはまると、
ふと忘れるもんだね。

先週はもう風邪も回復傾向だった。
マスクしたままの太極拳48式もしてみる。
この熱さと苦しさが心地よい。
ポーちゃんを忘れることもあるんだなー。
生きてる人間の証拠なのかなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欽肉マン)
2006-12-17 20:08:54
ペコリさん風邪治ってよかったですね
太極拳も頑張ったんですか
48て48の形があるってことかなぁー
すごい
返信する
Unknown (ペコリ)
2006-12-18 11:53:10
ご来訪ありがとうございます。

24、88、48・・いろいろありますよー!
でも忘れてるので回りをキョロキョロ盗み見しながら、体動かしてきました。
本格的にがんばる人から、「ご無沙汰してますが・・」なんていうペコリまで受け入れてくれる太極拳はやはりすごいです。

お風邪召しませんように。
返信する
風邪 (イチイミツル)
2006-12-18 23:12:38
回復傾向とのこと、何よりです

私も先月から3週間ぐらいずるずる引き続けてました…
どうも、薬の効きもぱっとしないんですよね~

今はノロウィルスも大盛況ですし、
年末年始に向けて、お大事に
返信する
Unknown (ペコリ)
2006-12-19 00:11:10
人に移せば治る、なんて聞きまして担任との面談時に移せば私も楽になるかも・・・!
いいえ、迷惑になるとわかってながらマスク外してゲショゲショなんてできませんでしたわ。
心やさしい人たちは風邪が長引いてしまうのですね~?ほほほ。

さて年賀状です。残すところ今年もあとわずか。
ここ1,2日で気づきました。
もうノロノロできません。
ミツルさまの年賀のイラストは楽しそうですね♪
返信する
マスク (欽肉マン)
2007-01-01 20:11:50
びっくり
誰のブログだと思っちゃいました
きれいになりましたか
返信する
うふふ (ペコリ)
2007-01-02 00:58:55
「お母さん・・・スケキヨです。」
これを連発していたので、家族は冷ややかになっていきました。

かまいません、さすが高い化粧品だけある。
さわった感じ、小顔になりました♪
まもなく膨らみましたけどね。
返信する

コメントを投稿