ORANGE★ペコリ

天童さ帰てきたんだず

大川ラーメン

2005年08月10日 | いろいろ
今夜は大川ラーメンだった。
いえ、「オオカワ」というラーメン屋は知らない。
ラーメン屋が混んでる時に書いた名前が「オオカワ」。
「5名サマでお待ちのオオカワさま~」
「はーい!」

つまりペコリはオオカワではない、
オオカワという響きに憧れているペコリなのだ。

名前って、その人のイメージが入っちゃうでしょう。
学校の先生、友達、別れた恋人、近所の名物人・・。
ほれほれ、思い出したくないやつが出てきたであろう。
ペコリの身辺に、オオカワという人物はいない。
「オオカワ」はペコリにとって新鮮なのよ。

ところで、他店に入った時の別名も準備されている。
こちらは子らによる好きなアニメキャラの名字。
やめてけろず、その変な名前。
なりきれねってば、大根だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿