熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

次期主力戦闘機導入・・・

2013-08-04 | 無線の話題
長い間(14年)主力戦闘機だった愛機FT-1000MPですが昨年サブ機のつもりで導入したFT-450Dがこのところメイン機になっていました。このRIGでここ1年がんばったおかげでDDXCCや5Band DXCCを獲得、おかげさまでACAGコンテストやオセアニアDXコンテストで入賞もできました。

上位機ならひょっとしたらもっと良く聞こえるかも知れない。デジタルモードにも出てみたいし、バンドスコープもあったらいいなあ・・・。・・・来年からは消費税が・・・あれこれ考えて、去年デビューしたときは全然興味が湧かなかったFTDX3000Dをオプションのルーフィングフィルタ付きで注文してしまいました。もちろん100W仕様(熊足)です。Hi


昨日WDXCから無事到着、オプションのフィルタはメーカー装着済みです。まずシャックのデスクの上の整理をしなくちゃ・・・
こう暑くては日中の作業意欲がわきません。夏休みの夜間作業になりそうです。

FB Dxing
de:JA3VUI





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VYFBですね(*^-^)v (JI3CJP/Kan)
2013-08-04 12:15:47
最新機ですね(*^-^)v
また使い勝手や受信比較などレポートお待ちしています。

FB DXing !
返信する
コメントありがとうございます。 (Kac/JA3VUI)
2013-08-04 13:42:00
Kanさん こん○は
せまいシャックなので ほとんど使わなくなったデスクトップのコンピュータを撤去して、そこに使う機会のあまりないRIGを移設、あいたスペースに1000MP を置いてと今レイアウトをあれこれ考えています。

実戦配備はまだ先になりそうですがワッチだけは早くしてみたいものです。


返信する
Unknown (TCV/KAZU)
2013-08-05 08:37:51
こんにちは。
新兵器ですね。
いろいろレポートを楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (Kac/JA3VUI)
2013-08-05 22:54:48
Kazuさん こんばんは

もうすぐ夏休みなので落ち着いてレポしてみようと思います。秋以降のシーズンが楽しみです。
返信する

コメントを投稿