ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

702NKのビデオ機能

2005年01月06日 | 9.よもやま話
一応、今時のケータイなのでビデオも撮れる。
ディスク容量の許す限り、撮影し続けられる模様。
1時間は撮れるみたいだけど、本当か。

フォーマットは3gp(mpeg4)で、サイズは
176×144と128×96の2種類が選べる。
音声部分はなんだかよく分かんないけど
AMR(スピーチ)っていう圧縮みたい。
ただし、動画を自作してそれを702NKで再生する分には
音声の圧縮は「スピーチ」じゃなくて「ミュージック」でも
大丈夫なので単純に記録の際の都合か。

で、この猫のムービーは702NKで撮影したもの。
メインクーンっていうやや長毛種の猫で、ご覧の通り端正な顔立ちがとってもプリティ。
某・大手ペットチェーンにて¥98,000。
挙動がいちいち可愛いので、撮影そっちのけで見入ってしまった。
てか、マジで欲しい。

撮影した動画のクオリティは見ての通り。
自然光の下で、最適な距離のもとであれば、まあまあキレイに撮れる感じ。
音声は電話のマイクから拾ってるようで、人の声の周波数帯域はとにかくよく拾う。
逆にそれ以外の帯域はぶっちゃけ終わってる。

それにしても、この猫かわいい・・・

*追記
なんか、アップロードしたら画質がちょっとだけ落ちてる。
もう少しコントラストははっきりしてるし、ノイズもこんなに多くない。

最新の画像もっと見る