クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

またまた清荒神さんへ。

2009年06月21日 | 亀さん
昨日6月20日、ぷら~とひとり昼間にお参り?かめさんに会うほうが目的~・で

原付で荒神さんへ~。

お参りをひと通りすませて、かめさんのもとへ。




えさを持参していた人がいたので、寄ってきました~。


そして・・・こ・この子たち・は・・・   きゃっ。

umebocさんの記事でもおみかけしましたが・・・ちっこいのがふえてます。(※ここはもともとはクサガメだけの池です。)

大きいアカミミちゃんの背中をおっかけていました。まるで種類がわかるかのように・・・。

そしてこの子たち、新顔だからか寄ってきたところをえさ争奪戦で鯉に沈められ、あちらのほうでぷかぷかしてました・・・。



あと、この2枚目の画像の2ひき・・・!イシさん系ですよね・・・?新顔?


「川や池にかめさんを捨てるのは犯罪・重罪!!です。絶対にやめましょう。」


今回は目視確認で、18ひきでした。

最近ついつい思いつきで池に行くので、&つい長居してしまい、焼けまくりです・・・。ま、いっかぁ~。



~追記

やっときょう・7月8日、書くことができます。先日20日、とても衝撃を受けました。

自責・恐怖・悲しみ・・・。知ったのはキャンドルナイトが始まった夜でした。

7日にキャンドル~もおわったので書こうと思います。かめさんのブログを読んでいる方なら

みなさん衝撃を受けて、誰にも話せず・気持の整理もつかない方がいらっしゃるかも・と思うからです。

私はすぐそばで交流させていただいていたので、気になってこちらも覗きに

来られていた方もいらっしゃると思うのです。

ここではとても言葉では表現できませんが、ただ自分のできることを日々し、

いままでに・きょうに感謝しようと思います・・・。これからも。

ありがとう。そして祈っています。心から。いつも・いつも。



コメントを投稿