クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

わかさぎ対決。

2010年12月24日 | のんちゃん

・・・タイトルは、おかぁちゃんが「水曜どうでしょう」ファンなだけで、意味はないのよ・・・。



うちがわかさぎの日~は、12日に2回(つまり6日にいっぺんね)廻ってくるんだけど~



とうとう先日、食べながらおかぁちゃんの手を引っ掻きまくってかなり負傷させてしまったので・・・


おかぁちゃん、ママ手をつかうことにしたみたい。



その前のわかさぎの日は、おもっきし夢中でおかぁちゃんの指に喰らいついちゃったしね。


うちが首をすっこめて、「う~~んしょ・」って指をかむのを見て・・・



おかぁちゃんもさすがに指・もってかれるかと青くなるやら、うちの本気噛み見ておかしいやら・・・


指、しろ~くなってたみたいだけどね。神経切れたかと思ったって。(しげきてきで、ごめんなさいね)


誰かに撮ってもらえたら、動画もお見せできるんだけど~いつも、わかさぎをひっぱりあいっこしながら食べてます。


メリーわかさぎスマス♪(なんのこっちゃ・・・)


なんか今度は画像がち~こくなりすぎましたね・・・。

カメラの設定をまた変えてみます~。gooの新機能にもまだ慣れず~。大きい画像を選択すると、

今回は大きくなりすぎるので再トライします~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2010-12-24 23:38:08
メリーわかさぎスマス、ツボリました。う、うけたー。爆笑しましたよ。のん子ちゃんわかさぎおいしそうに食べてますね。私はあげたことないので今度やってみますね。ひっぱりやっこで食べてるなんていやーん、かわいすぎるわ~
返信する
爆笑スマス。 (ぽちこ)
2010-12-25 07:25:08
>きなこさん
ありがとうございます、そのきなこさんのすぐツボってくれるテンションの高さ、すきです。
この画像はすでにひっぱりあいっこが済んで、カップ底にちぎれたわかさぎがいくつか~な状態です。よくわかってくださいましたね~。
実はうちこちゃんのカルシウム強化にもいいんじゃないか・と神戸(ぶりくら)にお会いする際に持ってゆこう・と思い忘れてしまったんです・・・。
きっと食べてくれるとおもいますよ~。犬のコーナーで乾燥したのを買っています。
うちはお湯でふやかしてからあげています。けっこうさくっ・とちぎれます。クチバシメンテナンスにもいいかな~なんて思ってます
返信する
あら。ち~こい(@o@) (ろーたす)
2010-12-25 20:37:04
でもクリスマスなので(?)、ちーこいのんちゃんでも良しとします( ̄m ̄*) 
がつがついってるのね、わかさぎ。そんなにウマいのはやっぱり魚だから? みかんやバナナに対する情熱とはまた違うのかな~(^-^)
ともあれ、指にはお気をつけくださいね、ぽちこさん♪
返信する
よし・いただきました~。 (ぽちこ)
2010-12-25 20:50:48
>ろーたすさん
ほんと、ちーこい・・・。取りこんでしまった画像がまだあるので、もう一度くらいはちーこい記事でお付き合いいただきますよ。(←なんでもアップする構え)
(これがまた、一度取りこんだら設定変えて同じ画像をPCに取りこめないんですゴミ箱もきれいにしたのに??)
そうですね、わかさぎとの格闘シーンは是非観ていただきたいです。目がちがう・・・笑。がんばるので鼻息も・・・笑。
はい、カタギで一生過ごしたいので、指は死守したいと思います♪
返信する

コメントを投稿