クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

かめの幸せポーズ。

2015年05月29日 | のんちゃん
↓↓ぽち・っとおして このブログを応援してくださると とってもうれしいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑↑いつも応援 ぽちしていただき、本当にありがとうございます。

・・・おひさしぶりぶりでございます。まさかまさかの応援ポチ連打?に
OFFだった「やる気スゥイッチ」をONしていただき、感謝感激・・・!なのであります。
本当にありがとうございます
頭を使うのと諸事情で、さらっとアップできないかめりん♪を書く前に
のんちゃん♪を書いて、イキオイでかめりん♪をアップする、という作業が
最近は定番化~していたんですが、かめりん♪も更新できたので
のんちゃん♪もこんなに長々と更新もないのにポチしてお待ちいただき、アップしないわけには
ゆきませんっ
というわけで?お礼の小ネタ、どうぞ~^^。


朝、おかぁちゃんがおきたら、のんちゃんははやおきなので、タイマーでつく人工的なおひさまライトが
上がるかあがらないかのうちに、さっさとあがってきて陸場でほしほし~しております。

おっはよ~、のんちゃん。・・・ん


おお~これは。。。



ちょっと、画像でつたえにくい角度でおおくりしております、ですが・・・



おわかりいただけるでしょうか・・・。



見るとしあわせになる、といううわさの。。。(え。。聞いたことない?)


かめちゃんの、まんじ(卍)ポーズ。。

を、見てつぶやいた、おかぁちゃんのひとこと。


のん、まんじろう。。。      ・・・えっ?

小ネタ、つづきます☆ほな、まったね~♪


↓↓きょうもこれで、しあわせチャージ完了~♪ですよおくさんっ。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑↑・・・読者さまがついてきてくれはるんかな、おかぁちゃん。。。うち、不安やわ・・byのん子

ま、かめちゃんはどんな形でも、元気でいてくれれば見ると幸せ~もらえますよね^^。
またまたランキングに入れていただいていたので、うれしくなってうかれてすみません・・・

ジョン・万次郎さんとは・・ 


ウィキペディア ←気になっちゃった人は、 リンク クリック☆


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついていきまっせー!! (ぶんこ)
2015-05-31 11:43:38
のん、まんじろう。。。ぶっ!!!勢いよく鼻息もれました、ワタシ。お笑いは意外性。やー、びっくりした。。ダイジョブです!大ウケです!!(ぷぷ。。余韻笑いまである~)

このひっくり返った手のひら、見ると幸せなワタシ。のんちゃんからも幸せいただきましたー。ありがとね~。
返信する
勢いよく。。 (ぽちこ)
2015-05-31 13:15:37
>ぶんこさま~
元気に宣言いただき、ありがとちゃんです^^。なんか見えない読者さまにおそるおそ~る書いているので、お返事いただけるとほっとします。

ダイジョブですか~?んじゃ、また続き、あとふたぁ~つくらい(ダジャレなし)用意しておりますので、おまちくださいませ~
手のひら、かわいいですよね~。最近は、手を指でさわってもいやいや~しなくなってきました。←のん子がぼぉ~っとしてるときは^^;
返信する
連載希望 (クロカメ)
2015-05-31 23:07:15
 この歴史的偉人シリーズの連載を希望します!

 のんちゃんのこの卍は、ガメラ型ですね。場合にによっては、前足を前にに伸ばす万歳型も結構見られますよ!
返信する
なっ。。。!(絶句) (ぽちこ)
2015-06-01 21:33:13
>クロカメさま~
えっ、無茶ぶりですぞ・・・!ジョン・万次郎さんがどんな方かもサッパリわからず、調べました次第。
社会科苦手だし。。。世界史はカタカナばっかしで全滅、数学どころか算数もだめだし、、文章も・・あれ?
・・・学生時代は副科目が好きでした^^;;。
飛んでくタイプでしたか、もっとだらり、かくかくしてるやつが卍っぽいですよね^^。
陸場の台座をつけてやればまたちがったポーズもしてくれるんですが、今もう水の高さがどんどんあがって、陸場も甲すれっすれ~なので、このままでいく、かな?です。
画像をPCが読みとらず。最近は固まってしまったり、打ってると突然英語になったり~で、時間がかかります、って、画像読んで~~TT。
返信する
遅くなりましたm(__)m (けろっぴ)
2015-06-02 22:55:22
かめさんの卍ポーズ、かわいいですよね♪私も、大好きです♪(*^o^*) のん・まんじろうとは!(;O;)プププっと笑わせていただきました。(^o^)ジョン万次郎さんのこと、読ませていただきました。とてもご苦労された方なんですね!(;O;)
今日、テレビで詐欺の話をしていて、「…最近、『還付金関係』の詐欺が増えています」と言っていたのですが、聞き間違えて、『パンプキン関係』と聞こえて、頭の中が?でいっぱいになりました。(^_^;)
返信する
いつでも開店中~☆ (ぽちこ)
2015-06-03 03:36:08
>けろっぴさま~
ありゃ、夜中のご訪問はめずらしい印象ですね、いらっしゃいませ♪
なかなか卍は見かけないので、おお~っ、ピクチャーピクチャ~(笑)です。
網と水槽の補強アーチがじゃまな場所だったので、こんな画像に。
私もジョン万次郎さんのことは全く知らず。偉人さんが居て、今があるんですね。現代を生きる偉人さんもたくさんいて、おひとりでいろんなことをしている人は本当にすごい!って思います。
パンプキン詐欺。。あんまりこわくないですね!?でいっぱいになったけろっぴさん、なんかかわいいです。
「汚職事件」の「お食事券」に匹敵する迫力のない詐欺ですね~。
返信する

コメントを投稿