クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

どのへんが暖かい?

2008年12月28日 | のんちゃん
きょうも、お正月やすみに入った主人が撮影してくれていました

お仕事の日は、戻ってすぐに夜寝てもらう準備で囲ってしまうと、のんちゃんを見れなくなってしまうし(19時就寝)、留守の時の様子を見れるのは嬉しいです


それに、のんちゃんがこんな写真を撮らせてくれるなんて・・・!と毎回驚いています。


では、ボツなしで~





「ふぅ~、寒いさむい~。どのへんが暖かいかなぁ~。みぎ?」



「ん~後ろ?」



「ひだり前?」



「ひだり後ろ~??」




「えへへ。ぜ~んぶ・あったかぁい。」




「きょうは、お昼もたくさん干したよ。」



うんうん、えらかったね、のんちゃん



このバスキング台、なかなかスグレモノだったのですが、ごらんのとおりのんちゃんが大きくなってきたので

そろそろ模様替えしないと・・・と、準備中です。


さすがに今回のレイアウトチェンジは、新しいアイテム(陸場)を投入しないと・・・。

ちょっと面倒くさい・・・(実は、とぉっても面倒くさがりです)。


本当に、大きくなって・・・。「のんちゃん、見るたび大きくなるなぁ~。」と、夫婦で親戚のおっちゃんみたいにぼやきあっている・今日この頃です。


冬は、日光浴もガラス越しだし、あんまり大きくならなくていいよ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうです (親かめたん)
2008-12-29 00:58:47
のんちゃん、バスキングに精を出していましたね
バスキング台でクルクル向きを変えて、可愛いですね
子ガメさんは、本当に成長が早いですよね~
かめたんも、身体測定するたびに大きくなっていて、驚きます
最後の写真の、のんちゃん、カメラ目線で可愛いですね
返信する
よく動きます。 (ぽちこ)
2008-12-30 00:22:51
じっとしてないんですよね。直視すると落っこちるので、私もはじめて見ました。
のび~・としているところが、かわいい(親ばか。)
いや~、写真で見つめてくれてる時、大抵警戒顔なのが気になりますけど・・・
かめたんも、お年頃ですもんね~。大きく成長中ですね。うちはもう少しごはんを減らさないと、さいきんころん・としてきました・・・。
返信する

コメントを投稿