クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

ひっそり息づく、メリー☆クリスマス

2008年12月25日 | イベント
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

それぞれの、クリスマス。


うちの小庭にも・・・。




このぉ~木・なんの木・その一(と、ねぎ。)




気になる木~??その二





ひっそりと。



わが家の、庭の放し飼いかめにも。



みんな、みんな。



メリークリスマス


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪メリークリスマス♪ (親かめたん)
2008-12-25 21:32:21
鳥レバーの件、本当に有り難う御座いました
とても参考になります。かめたんにも、また、あげてみたいと思います。
お庭のカメさん、ガーデニング用の陶器の置物でしょうか?
可愛いカメさんが、放し飼いになっているんですねとっても素敵です
のんちゃんも元気そうでなによりです
のんちゃんにも、メリークリスマス
返信する
Unknown (kameco)
2008-12-25 22:14:02
二枚目の写真の木、実家にもあった気が。
何の木なんだろう?気になる~。
お庭に放し飼いのかめさん、日光浴もバッチリ!
のんちゃん、メリークリスマス
返信する
いえいえ、こちらこそ。 (ぽちこ)
2008-12-26 20:07:03
>親かめたんさん
全然詳しくないので、あまりお役にたてませんが・・・。また、試してみてよかったものがあれば、教えてくださいね
そうです、陶器のかめはホームセンターなどで売っている「浮き亀」さんです。友人が数年前にくれたものです

ありがとうございます、かめたんも寒いですがたくさん食べて、元気に冬を過ごしてくださいね


返信する
なんの実? (ぽちこ)
2008-12-26 20:22:48
>kamecoさん
ご実家にも同じ木があるのですね!?うちはこの春から住んでる借家で、築不明の古い家なのですが、なぞな木ばかりで・・・
実も、むいてみたのですが青臭いかんじでした。赤いけど食べれないかんじですが、きれいですね。
庭のかめのスペース、とても狭いのですが来年夏に、できればのんちゃんの夏限定リゾート地にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿